見た目はルーズでも崩れない♡簡単にできるボブのお団子アレンジ

michill / 2018年8月31日 10時0分

写真

人気のメッシーバンはボブでも大活躍!くずれそうでルーズなお団子アレンジですが、もちろん崩れないようにする事が大事!ラフで無造作な中にもしっかり固定させる為のポイントがあります。そこのポイントをおさえながら崩れそうで崩れない!お団子ヘアをお愉しみ下さい。

この記事を試すのにかかる時間

  • 5分

使用アイテム

・ヘアゴム1本
・ピン数本

トップとそれ以外にわけよう!

髪の毛をトップの部分とそれ以外にわける事で、しっかり固定するところとルーズさを演出するところを作ります。

髪の毛を1つくくりにした時にトップの部分を崩そうとした時に結び目の位置がずれやすい為スタイル自体も崩れやすくなります。

トップのルーズさをあとからプラスすることでしっかりしながらもラフなルーズ感が出しやすくなります。

ボブでもすっきりメッシーバンの作り方

① トップの髪の毛をわけておきます。

② 残った髪の毛をトップで1つにゴム留めします。

③④ 毛先を丸めてお団子にしピンで固定します。

⑤ トップの髪の毛を2つにわけます。

⑥ わけた毛束を交差させます。

⑦⑧⑨ トップの毛先を交差させそれぞれをお団子に巻きつけてピンで固定します。

⑩ 毛束をホグします。

⑪ おくれ毛を巻きます。

fin. ボブでもすっきりメッシーバンの完成です。

ボブでもすっきりメッシーバン

ボブという長さが限られた中でも作り方に一工夫くわえる事で、メッシーバンをお愉しみ頂けます。

崩れそうなアレンジでも実際には崩れてほしくはないので、しっかり固定するところはしっかり留め、ルーズなところはルーズに作る。

それが合わさるといい感じのアレンジが出来ちゃいます。

「#お団子ヘアアレンジ」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング