GU・しまむら…手持ちのアイテムで「ちょい秋コーデ」の始め方

michill / 2018年8月29日 10時0分

写真

8月も終わりに近づき、アパレルショップの店頭はすっかり秋色に!7月に着ていた夏コーデに、少しだけ秋物を取り入れて「ちょい秋コーデ」に挑戦してみましょう。

まずはトップスから!

春夏にしていた白Tとデニムの組合せ。このコーデは季節関係なく使えるものですが、トップスを秋カラーに替えるだけで簡単に「ちょい秋コーデ」になります。

秋カラーと言えば、定番のブラウン、ボルドー、マスタードイエロー、昨年大ヒットしたテラコッタなどがありますが、今年はパープルも人気☆

次はボトムスを秋色に!

同じデニムでも、薄いカラーの物から濃いカラーの物に替えるだけ。

デニム以外にも、ブラウンやカーキ、トレンドのチェック柄もおすすめです。

GUのサス付きワイドパンツ(グレンチェック)は、見た目こそしっかり秋物ですが、さらっとした薄手の生地で、涼しい履き心地の優れもの!

秋素材を取り入れる!

すでに店頭に続々登場しているニット。さすがにまだまだ着られない…と思われるかもしれませんが、薄手の物やノースリーブの物を選べば今から十分使えます!

SNSでも話題のGUワイドリブVネックセーターをはじめ、1,000円~1,900円程度のプチプラ価格で手に入るのも魅力的。

小物で「ちょい秋」

秋と言えば、チェック柄やレオパード柄、ファーなど主役級の小物が盛りだくさん。

夏コーデに投入すれば、一気に「ちょい秋コーデ」の完成です。

プチプラアイテムやセールアイテムで気軽にできる「ちょい秋コーデ」。みなさんも、ぜひ、楽しんでくださいね!

「#プチプラコーデ」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング