災害の備えに!ダイソーで買える電池サイズチェンジャーがおすすめ

michill / 2018年9月28日 11時0分

写真

ダイソーで超使える便利アイテムを発見しました!単3乾電池を単1・単2電池に変換できる電池チェンジャーです。万が一の災害時や家電の電池が切れた…なんてときに大助かりするアイテムですよ。そこで今回はダイソーの電池チェンジャーを紹介します☆いざという時の防災グッズとしても、ぜひチェックしてみてください。

いざという時に!ダイソーの電池チェンジャーが超優秀♡

商品名:電池チェンジャー
価格:¥100+税(2018年9月18日時点価格)
販売ショップ:全国のダイソー

「これ、便利過ぎる…!」とじわじわ人気を広げるダイソーの電池チェンジャー。単3の乾電池を単1・単2電池に変換できる優れものです。

普段は使うことの少ない大きめの乾電池。しかし、家電が動かなくなったときに電池のストックがなく困った…という経験をしたことのある人も多いのではないでしょうか。

電池チェンジャーがあれば、単1・単2それぞれの乾電池をストックしていなくても、単3乾電池があれば代用できるんです!リモコンなど、使用頻度の高い単3乾電池さえ買い置きしておけばいいと考えると便利ですよね☆

見た目もかわいい♡単3電池を単1・単2に変換☆

見た目はポップで、可愛らしい形です。真ん中の空洞部分に単3乾電池を入れれば、単1・単2電池に変換できます。

防災グッズとして用意しておいてもよさそうですね。いざという時に「懐中電灯がつかない…」「ラジオが聞けない…」なんてことのないよう、事前に備えておいてみてはいかがでしょう?

一方、子どものおもちゃも大きめの乾電池で動くものが多いですよね。電池が切れてしまって、子どもが泣き止まない…なんて心配も減らせそうです♪

あくまで応急アイテム!長期使用はしちゃダメ!

便利なダイソー電池チェンジャーですが、あくまでも応急アイテムです。ずっと使い続けるのではなく、短期間の代用品と考えておきましょう。

商品の注意事項には「電池チェンジャーと正規電池を混ぜて使用しない」という記載があります。トラブルを避けるためにも、事前に使用方法をきちんと確認してくださいね。

今回はダイソーの電池チェンジャーを紹介しました!

電池チェンジャーは万が一の備えにおすすめのアイテムです。普段は滅多に使わない単1・単2の乾電池が切れてしまった時に慌てないように、ひとつゲットしておいてみてはいかがでしょうか?

「#ダイソー」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング