GUのフレアスカートvsタイトスカート!どちらが大人っぽ可愛い?

michill / 2018年10月7日 9時0分

写真

スカートの定番デザインとしてよく目にする「フレアスカート」と「タイトスカート」。どちらも人気アイテムではありますが、実際のところどちらが素敵なコーデに仕上がるのでしょうか?今回は二種類のスカートでコーディネイトを考えてみました!

フレアスカートとタイトスカート、比較してみました

Aラインのシルエットのフレアスカートは、台形の裾が歩くたびにふわりと広がって、とても可憐な印象があります。
ウエスト部分がきゅっと締まっていると、裾の広がりとのギャップで華奢な印象を与えやすいので細見えの効果も高いです。

Iラインのシルエットのタイトスカートは、女性の身体のラインに沿うデザインなので、シックな落ち着いたコーディネイトに取り入れやすいアイテムです。
ボリュームのあるトップスやオーバーサイズのアウターを組み合わせると、そちらもまた細見えするコーデになります。

様々なコーデができるスカートですが、今回はトップスをGUのワイドリブセーターで統一し、それぞれのシルエットの違いを見て頂きたいと思います!

華やか、可憐な印象のフレアスカートコーデ

tops:ワイドリブVネックセーター(長袖) 1,490円+税
skirt:フロントボタンフレアスカート 1,990円+税
shoes:ポインテッドフラットシューズ 1,990円+税

毎シーズン人気のカラーフレアスカートにフロントボタンタイプが登場しました。カラーバリエーションも魅力的なので、必ずお気に入りの1枚が見つかると思います。

少しハリのある生地なので、余分に広がらずに綺麗なAラインシルエットを作り出してくれます。ウエストの後ろ側はゴム仕様になっているので、履き心地もGOOD。

シック、クールな印象のタイトスカートコーデ

tops:ワイドリブハイネックセーター(長袖) 1,490円+税
skirt:ナローミディスカート(ガンクラブチェック)WT 1,990円+税
shoes:ストレッチショートブーツ(ユニクロ) 3,990円+税

この秋、大注目のガンクラブチェックを取り入れたタイトスカートです。ウエストの後ろ側はゴム仕様になっているので、こちらのスカートも履き心地は抜群です。

ハイウエストからすとんと落ちるシルエットがとても美しいIラインを描いてくれます。

バックにスリットが入っているので動きやすさも考えられたアイテムです。

今回は2つのスカートに注目しましたが、ボトムス選びの参考になれば嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

「#スカートコーデ」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング