機能的&コスパ最高♪あの人気商品にそっくり100均グッズが使える!

michill / 2018年10月7日 8時0分

写真

シンプルで機能的な収納グッズや日用品が数多く揃っている無印良品。そんな無印グッズによく似たアイテムが、最近は100円ショップにもあるんです!1つ100円で手軽に買えるなら、より手軽に試すことができますよね。今回は、私が実際に買ってみて良かった100円ショップの無印そっくりグッズをご紹介します。

【ダイソー】積み重ねボックス

100円ショップの無印そっくりグッズで有名なものといえば、ダイソーの積み重ねボックス。

無印の「ポリプロピレンメイクボックス」の各サイズと寸法も同じで、大きいものから小さいものまで全て100円という素晴らしいコスパ!

サイズ展開も豊富なので、家じゅうのあちこちでいろんなものの収納に活用できます。

このボックスには、レトルト食品の箱やスティック飲料などがぴったり収まるサイズ。

キッチンの引き出しやパントリーなどで、食品を管理するのにも役立ちます。

軽くて、透明で中身が確認しやすく、大きいサイズには取っ手もついているので、子供のおもちゃ収納にもぴったり!

どのサイズも100円で買えるので、気軽に揃えることができますよ。

【ダイソー】ブックエンド

ダイソーで買えるスチール製のブックエンドは、無印の「スチール仕切り板」にそっくり!

サイズも無印のものとほぼ同じで、お値段は半額以下!なので、かなりお得に購入できます。

シンプルな見た目はもちろん、スチール製でどっしりと重みがあるので、本をしっかり支えてくれて、機能性もばっちり!

このダイソーのブックエンドは、サイズ展開もいくつかあるので、使いたい場所に合わせてぴったりのサイズを選べるところも優秀です。

L字型のシンプルなデザインなので、本来のブックエンドとしての使い道以外にも、キッチンで食材を立てておいたり、クローゼットの引き出しで畳んだ服を立てておいたりと、活用法は無限大!

我が家では、洗面所の引き出しで畳んだタオルを立てておくのにも活用しています。

【セリア】袋止めクリップ

開封済みのお菓子やパンなどの袋を止めておくのに便利な袋止めクリップ。

セリアのこちらは、半透明のシンプルなデザインが無印にそっくりなアイテムです。

右の2つが無印の袋止めクリップで、一番左がセリアで買ったものです。

無印の袋止めクリップは、長さ7cmの小サイズと、12cmの大サイズの2種類なのですが、セリアの袋止めクリップはさらに長い18cmタイプがあるのが◎!

これなら幅の大きい袋も挟むことができて便利ですよ。

【セリア】カードケース

セリアで買ったこちらのカードケースは、半透明で角ばったデザインが、無印のポリプロピレンケースシリーズにそっくり!

名刺やカードがぴったり入る大きさですが、それ以外にも、こまごました文具や薬などの小物の整理にも便利に活用できます。

無印のポリプロピレンケースと比べるとこんな大きさで、「ポリプロピレン小型石鹸ケース」より大きく、「ポリプロピレン救急用品ケース」より小さい、絶妙なサイズ感!

こうして並べると、まるで同じシリーズのように見えます。

無印のポリプロピレンケースではちょうどいいサイズがない…という時に便利に使えて、見た目は同じシリーズのように揃えられるので、無印のポリプロピレンケースを愛用中の方にもオススメです。

ぜひ試してみて下さいね!

「#100均アイテム」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング