美容マニアがこぞって溺愛♡キャンメイクのリップティントはどんなものがあるの?

michill / 2018年10月17日 15時0分

写真

長時間落ちずにキレイな発色をキープできるキャンメイクのリップティント。美容マニアたちの間でも評価が高く、塗り方次第で仕上がりにも変化がつけられるという優れものです。また、ティントマットやティントシロップなど質感に合わせて選べるのも魅力♡今回は、キャンメイクのおすすめリップティントをご紹介します♪

キャンメイクリップティントって?

プチプラコスメの中でも10代、20代など若い女性たちの間で高い支持を集めるキャンメイク。安さももちろん人気を集める理由の1つですが、こだわりのあるかわいいパッケージやカラー展開、品質の良さなど、デパコスにも引けを取らない高品質なところが魅力です♡

中でもキャンメイクのリップティントは、色づきもよくカラー展開も豊富で、飲んでも食べても発色がキープできるという優れもの!
年間たくさんのコスメを試す美容マニアたちからの評価も高く、キャンメイクのリップティントがリップメイクに欠かせないという方も…♡

今回は、そんなキャンメイクのリップティントの魅力に迫りたいと思います!

キャンメイクリップティントの種類は?

キャンメイクのリップティントは種類もカラーも豊富で、質感や色によって選ぶことができます。

定番人気は、キャンメイクのリップティントシロップ。
さらっとしたテクスチャーで、ナチュラルな血色感を与えてくれるリップティントです。

マットリップは乾燥する?マニアが教えるマットリップの上手な使い方

秋冬のメイクといえば、マットリップを使いたくなりませんか?でも乾燥感やモードっぽくなってしまうから…と敬遠してしまう方もいるかもしれません。私自身も元々マットリップに前述のような苦手意識がありました。今回は苦手意識がなくなるオススメアイテムと使い方を紹介します!

出典:マットリップは乾燥する?マニアが教えるマットリップの上手な使い方【michill】
執筆者:あいこば

最近注目を集めているのは、こちらの記事でも紹介されているキャンメイクのティントマット。
マットタイプのリップティントで、秋冬らしいトレンド感のある口元を演出できます。

ジャムのようなクリアな発色のリップティントジャムは、唇をナチュラル染め上げてくれるので人気を集めていましたが、現在は廃盤に…。
01チェリージャム、02マンゴージャム、03プラムジャム、04エスプレッソジャムの4色があり、ナチュラル派の方を中心に注目を集めていました。

全部欲しい♡キャンメイク2018年夏新作コスメで旬メイク

イラストレーター・乃の木そよさんがこの夏オススメするコスメは、6/1発売のキャンメイクの夏の新作新色コスメ♡人気パレットアイシャドウにナイトラベンダーが追加されたり、クリームチークティントに夏らしいオレンジカラーが登場したりと、夏のトレンドメイクにぴったり♪かわいらしいイラストも必見です!

出典:全部欲しい♡キャンメイク2018年夏新作コスメで旬メイク【michill】
執筆者:乃の木そよ

ジューシーレディリキッドチークは、ティントタイプでみずみずしい頬や口元を演出できるチーク&リップです♡口元と頬、両方に使うことで顔全体に統一感を持たせることができます。

仕上げたい質感別♡おすすめキャンメイクリップティント

キャンメイクのリップティントを紹介してきましたが、その中でもこの秋冬に美容マニアがおすすめしたいリップティントを質感別に紹介したいと思います♪

マットな質感で秋冬メイクが叶う♡キャンメイクのティントマット

おすすめカラーはこれ♡話題のキャンメイクリップティントをお試しレポート!

キャンメイクのリップのなかでも人気のティントシリーズ!マットの質感が好きな方は、要チェックのアイテムですよ♪今回は実際にリップティントマットを使って、コスメレポートをさせていただきます♡

出典:おすすめカラーはこれ♡話題のキャンメイクリップティントをお試しレポート!【michill】
執筆者:渡辺彩季

この秋冬のトレンドといえば、マットタイプのリップティント!
塗るだけで、ツヤ感がなくしっとりとしたマットな質感で、鮮やかに口元を染め上げます。

塗り方次第で質感を変えられるのも魅力。たっぷり塗ればよりマット感が強くなり、少量におさえればナチュラルでじゅわっとにじみ出るような発色になります。

カラーは01コーラル、02レッド、03ローズ、04テラコッタレッドと4色ありますが、1番おすすめなのはコーラル♡明るめで、どんなメイクにも合わせやすいカラーです♪

ナチュラルメイク派におすすめ!リップティントシロップ

ナチュラル派の方にはリップティントシロップがおすすめ!さらっとしたテクスチャーでべたつきもなく、つけた後にはとろけるように唇に染み込んでいき、まるでシロップのようにジューシーな口元を演出できます♪

カラーは01サクラシロップ、02ストロベリーシロップ、03アザレアシロップ、04ポピーシロップ、05プラムシロップ(現在は限られた店舗でのみの販売)の全5色。時間と共に鮮やかな発色へと変化していきます。

@cosmeなどのネット上での口コミでは「オイルティントのようにツヤツヤな仕上がり」「シアーでナチュラルな発色」と高評価。トレンドにも左右されないので1つ持っておくと便利です◎

高発色で長時間キープできるキャンメイクのリップティントは、試してみる価値あり♪プチプラなので、色んなカラーに挑戦しやすいのも魅力です。

種類も多いので仕上げたい質感を意識して、リップティントを選んでみて下さいね♪

「#リップティント」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング