朝活で美人になる!?早起きした朝時間が美容にいい3つの理由

michill / 2018年10月23日 7時0分

写真

今何かと話題の朝活。「早起きして、資格の勉強でも始めようかな」と考えている人も多いかもしれません。実は朝の早起きは美容面でもメリットが多いことを知っていますか?朝時間の有効活用は女子力アップに効果抜群なんです♡そこで今回は、早起きが美容にいい3つの理由を紹介します。朝と美容の関係を見ていきましょう。

朝日を浴びるとポジティブになって魅力度アップ♡

朝日を浴びて「気持ちいい」「今日も頑張ろう!」とポジティブな気持ちが湧き起った経験はないでしょうか?

これは単に太陽光が気持ちいいだけではなく、ホルモンのはたらきによるもの。人は朝日を浴びると「幸福ホルモン」と呼ばれるセロトニンが分泌されるんだそう。セロトニンは前向きな気持ちを起こすホルモンで、ネガティブな気持ちをおさえられるんだとか。

気持ちが明るくなると、自然と笑顔が増えるもの。意識して朝日を浴びるだけで、女性としての魅力度が上がってきますよ♡

生活のリズムが整ってお肌喜ぶ&痩せやすい体に!

しっかりと睡眠時間を確保しつつ早起きをするためには、必然的に就寝時間が早まりますよね。人の体は夜22時~翌2時ごろが「お肌のゴールデンタイム」と呼ばれ、美容やダイエットに効果的なんです♡

「夜更かしは美容の大敵!」と言いますが、夜更かしをして睡眠時間が減ってしまうと体の疲れが取り切れず、シワや疲れ肌の原因にも。

いきなり生活のリズムを整えるのは難しいので、少しずつ起床と就寝時間を早めてみてくださいね。

朝スキンケアにじっくり時間をかけて1日美肌をキープ♡

朝は何かとバタバタとして、きちんとスキンケアできていない…という女性は多いのではないでしょうか。

しっかりと朝スキンケアできると、お化粧ノリが変わってくるもの。早起きをすれば、自分のためにかけられる時間が増えるので、1日美肌をキープする決め手にもなります。

早起きをすれば、その日の気分でメイクを変えたり洋服を選んだりする「心の余裕」も生まれてくるもの。さらにしっかり朝食を摂れれば、1日を最高の気持ちでスタートできますよ♡

今回は早起きが美容にいい3つの理由を紹介しました!

朝は美容のために最適な時間なんです♡ぜひ早起きをして、朝時間を有効活用してみてくださいね。

「#朝時間」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング