間近で見られてもキレイ!CAに人気の試す価値ありファンデーション3選

michill / 2019年1月31日 9時0分

写真

最近ではファンデーションの種類も随分豊富になり、迷ってしまう程の数がありますよね!あなたは今のファンデーションに満足していますか?季節毎に肌の状態が変わったり、部分的に悩みが違ったり…どれが一番自分を綺麗に見せてくれるのでしょうか?今回は、そういったファンデーション選びの参考になるようなアイテムをご紹介していきます!

毛穴を隠したい時のファンデーションは?

開いてしまった毛穴は引き締めるのが大変ですよね。気になりだすと、大きな悩みになってしまうことも。

スキンケアとしては、まずしっかりとした保湿が大切。
コットンを化粧水で浸してローションパックすることも効果的です。
そして汚れをしっかりと落として、毛穴としての機能を整えてあげましょう。

メイクアップとして、開き毛穴をうまくカバーするのに今回オススメするのは、CAにも人気のKoh Gen Do(江原道)の固形ファンデーション。

しっかりしたカバー力と細かい粒子で、毛穴を埋めてくれながらも表面をふんわりとカバーしてくれます。

カバー力を高めたい時は、クリームファンデーションを先に仕込んでおいて、その上からこの固形ファンデーションをのせるとGOOD!
私はこのファンデーションのダブル使いで、たるんで開いた毛穴が気にならなくなりました!

まずクリームファンデーションを資生堂のブラシで小鼻をクルクルと埋めるようにのせていきます。

軽い仕上がりにしたい時はフェイスブラシで、日中しっかり毛穴を隠したい時はスポンジで、固形ファンデーションをのせるようにしています。

CAはお客様と近い距離で接するので、肌も間近で見られてしまうんです。
肌悩みは人が思うよりも自分自身が気になるもの。

試してみる価値アリのファンデーションです。

・江原道/マイファンスィー グロス フィルム ファンデーション

・江原道/マイファンスィー モイスチャー ファンデーション
・SHISEIDO/ファンデーションブラシ131

シミを隠したい時のファンデーションは?

カバー力の高い『エマルジョン ファンデーション』は、カバー力はそのままに、のびの良いものがどんどん発売されていますね。

今回オススメするのは、カバーマークのフローレスフィット。

専用のスポンジがありますが、ここではロージーローザのスポンジをご紹介。
程良い弾力と密度のスポンジなので、様々な用途で使えます!

少量を薄くのばして使えば厚塗りになりませんし、気になる部分にだけトントンと重ねれば綺麗にシミが隠れます。
綺麗な肌には、チークの色も映えますよね!

私自身は、先にご紹介した江原道のクリームファンデを全体に塗ってから、シミにフローレスフィットを重ねて、最後に江原道の固形ファンデーションをブラシでサッとのせて仕上げています。

・カバーマーク/フローレスフィット
・ロージーローザ/バリュースポンジN ウェッジ型タイプ

CAにも人気の優秀ファンデーションをお悩み別にご紹介しました。
既に取り入れているという方も、知らなかったという方も、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。

「#ファンデーション」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング