きちんと感&高見えが叶う!GUボウタイブラウスできれいめ大人女子コーデ

michill / 2019年7月28日 9時0分

写真

皆様こんにちは!イラストレーターのerisatoです。暑い夏も毎日お仕事お疲れ様です!お仕事でもオシャレを楽しんで乗り切りたいですよね。今回は爽やかで涼しげなGUボウタイブラウスを使ったオフィスカジュアルコーデを提案させて頂きます。

きちんと感と高見えが叶うボウタイブラウス

今回ご紹介するアイテムはこちら。

GUボウタイブラウス(半袖)
¥1,490+税
カラー展開:オフホワイト ブラック ブラウン

さらっとした肌触り、ストンとした落ち感があるボウタイ付きのブラウスです。
シンプルで清楚なイメージのボウタイブラウスはオフィスカジュアルにぴったりです。

カラーもスタンダードなオフホワイト、ブラックに加え、コックリした色味のブラウンが登場。
さらっとジャケットのインナーに使えば秋口まで活躍してくれます。

また、ボウタイの結び方で印象が変わるのも嬉しいところ。
リボン結びでフェミニンな雰囲気にしても、シンプルに結んでネクタイ風にしても素敵です。

そんなボウタイブラウスをつかったオフィスカジュアルコーデを2スタイル提案させて頂きます。

タイトスカートでフェミニンコーデ

オフホワイトのボウタイブラウスにネイビーのタイトスカートを合わせたフェミニンコーデです。
清楚さが抜群のオフホワイトのボウタイブラウスはシンプルに着こなして。

小さめのショルダーバッグや華奢なアクセサリーで女性らしさをアップ。
ヘアスタイルもローポニーで落ち着いた印象に、顔まわりをゆるく巻いて可愛らしさを取り入れて。

ワイドパンツでクールコーデ

ブラックのボウタイブラウスとベージュのワイドパンツをあわせたクールなコーデです。

トップスのボウタイの結び方を変えて、少しかっこいい印象に。
ベージュのワイドパンツはセンタープレスの入ったものを選んできちんと感をプラス。

小物はブラウンやゴールドで選んで高級感をだしてみて。アクセントにスカーフを取り入れても素敵です。
ヘアスタイルは計算されたニュアンスのダウンスタイルで、洗練されたイメージをだして。

今回はオフィスカジュアルコーデを紹介させて頂きましたが、デニムを合わせたりして、カジュアルスタイルでも着て頂けます。

店頭でみかけた際にはチェックしてみてください。
この記事が皆様のコーデの参考になれば幸いです。

※記事内の商品価格は筆者調査時の価格です。

「#オフィスコーデ」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング