令和の日焼け止めはUVカット+αで選びたい♡現役CA厳選!女子力アップUVケアコスメ3選

michill / 2019年7月28日 10時0分

写真

外資系客室乗務員で国内や海外のコスメの情報を発信しているRilaです。いよいよ令和最初の夏!紫外線が強くなる季節、しっかり対策していきたいですよね。たくさん種類があってどれを買えばいいのか迷ってしまう…。という方も多いのでは?そこで、筆者が実際に使ってみて良かったUVケアコスメをご紹介したいと思います♪紫外線対策しながら女子力アップできちゃうポイントもお届けします♡

UVケア&ツヤ肌♡

★ラロッシュポゼ アンテリオス XL(SPF50+、PA++++)

最高レベルの紫外線防御効果があるこちらの日焼け止めローション。敏感肌の筆者も、安心して顔や体に使用しています。

水に強いタイプで濡れた肌にも使えるので、アウトドアスポーツをするときにもぴったり◎

こちらを化粧下地として使うと、ほどよいツヤ肌ができて今っぽいベースメイクが完成します♡日焼けによるシミができやすい頬の高い位置には、とくにしっかり塗っています。

香りはとくになく、ミルクローションのようなテクスチャーです。十分な量を体にのばして、汗をかいた後はこまめに塗り直すのがおすすめです。

ベタつきのない軽いつけ心地で、白浮きせずに肌に密着してくれます。外にいても潤いをキープしてくれるので、パサパサ乾燥してしまうこともありません。石けんで落とせるところもお気に入りポイント♪

UVケアしながらツヤ肌もつくれる優秀コスメですよ♡

UVケア&恋ハーブの香り♡

★ロクシタン ヴァーベナ UVフレッシュボディローション(SPF25、PA+++)

塗るたびに柑橘系のフレッシュな香りに癒されるこちらの日焼け止めローション。ヴァーベナは、恋を呼ぶハーブと呼ばれているそうです♡

自然由来成分が配合されており、肌をみずみずしく保ってくれます。

暑い夏は重めの香水を使いたくないけれど、いい香りをキープしたいですよね。家を出る前にこちらを腕や足に塗ると、ふんわり爽やかに自然な香りが長続きします。男女ともに使いやすいスッキリとした香りなので、ギフトにも喜ばれそうですよね♪

こってりめのテクスチャーですが、スーッと伸びがいいのでベタベタすることはありません。

UVケアしながら全身を恋ハーブの香りで包んでくれるアイテムです!

UVケア&さらさら肌♡

★ビューティヴェール パウダリーUVスティック(SPF50+、PA++++)

見た目もお値段もかわいいのに、しっかり日焼け止め効果があるこちら。話題のスティックタイプになっているものです!

くるくると先を出して、かっさでマッサージするように首や手足に塗ります。お風呂上がりの石けんのようなフローラルムスクの香りは、しばらくボディに残るので香水のかわりにもなりますよ。

パウダー入りなので、つけると肌がさらさらになります。白くなることもありません。たくさん汗をかいて肌がベタつきやすい夏にぴったりのアイテムですよね!

コンパクトな手のひらサイズで、バッグやポケットに入れてもかさばりません。固形なので液漏れの心配もなく、持ち運びしやすいです◎しかも手を汚さず使えるので、いつでもどこでも塗り直し可能です。

UVケアしながらサラサラ肌をキープできるこちら、夏の持ち歩きコスメにプラスしてみてはいかがですか?

紫外線対策しながら女子力アップも叶うUVケアコスメをご紹介いたしました!しっかり対策をして、思いきり夏を楽しみましょう♪

「#日焼け止め」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング