プチプラでも高見えは叶う♡GUの主役級アイテムでつくる大人のモテコーデ9style

michill / 2019年8月1日 9時0分

写真

デートの時には思いっきりフェミニンに、自分らしくコーデを演出したいもの。生地感や色合いなどを選ぶことで、プチプラでもおしゃなコーデを作ることができます。そこで今回は、GUの高見えアイテムを使った大人のモテコーデをご紹介します。夏のデートコーデの一案に、ぜひ役立ててみてくださいね。

GU新作プリーツスカートは秋まで使える♡大人上品なフェミニンコーデ

×ノースリーブトップスで作る大人のデートコーデ

※モデル身長:159cm

夏のデートコーデに着たいアイテムといえば、ノースリーブブラウス!オトナな雰囲気を作ってくれる黒ブラウスは夏の大人デートコーデに欠かせないアイテムです。

また歩くたびに、ゆらゆら揺れるプリーツスカートはフェミニンな印象を作ってくれるので、愛されコーデにおすすめ。

デートコーデにはZARAのチェーンバッグで華やかな雰囲気をプラス。ミニバッグの日は大切なものだけ持って。その日その時間をたっぷり楽しむ必須アイテムです。

×リブアシンメトリーで作る上品ワントーンコーデ

GUのリブアシンメトリートップスのベージュカラーと合わせてワントーンコーデを作りました。

ベージュとブラウンの配色は大人上品な雰囲気を作ってくれるのでとてもおすすめです。

今回はトップスの裾はスカートにINすることなくゆったり出してコーディネートしました。ウエスト位置をきちんと作りたい場合はトップスの裾をINしてもOKです。

今シーズンはゆるシルエットがトレンドなので、今回はINせずにリラックス感のあるコーディネートに仕上げています。

ジャケットを羽織ってオフィスカジュアルコーデ

昨年990円で購入したGUのボルドーカラーニットとブラウンのスカートを合わせました。

ボルドーニットと合わせると即!秋コーデになります。ブラウン、ネイビーなど濃いめの色のトップスを合わせて、秋にもたっぷり着回す予定です。少し寒くなったらザックリしたニットと合わせても良さそうです。

ネイビーのジャケットを羽織れば大人上品なオフィスカジュアルコーデに変身。バッグはスカートのブラウンに合わせて同系色で選びました。
色を意識することでプチプラスカートも高見えします◎

ブルー系アイテムに注目!GUのウエストタイフレアミディスカートで大人フェミニンスタイル

ブルー系ワントーンが最高にフレッシュ♡

リブタンクトップ(990円、Mサイズ)とコーディネートしました。

大人フェミニンコーデというと、ピンク系の配色コーデを思い浮かべますが、ピンクではなくてブルー系配色でワントーンコーデを作るのが気分です。

ブルー系の色合いは、一見難しそうに感じますが、ネイビーと同系色のブルーは意外と馴染みやすい色なのでとてもおすすめです。

上品配色を手に入れるならベージュ×ブルー♡

リブアシンメトリーネックT(990円、Sサイズ)とコーディネートしました。

ベージュは何色にも馴染んでくれる万能色。ベーシックカラーとももちろんコーディネートできますが、キレイ色の水色に合わせると最高に品の良い「上品配色」が完成します。

バッグもGUのものです。もう3年も前のものなのですが、水色のバッグは意外と少ないのでかなり重宝しています。

ストライプシャツで即上品オフィスコーデ♡

2WAYストライプシャツ(昨年のもの。1990円、Mサイズ)とコーディネートしました。水色のスカートはオフィスではいてもきちんと感がありながら少し華やかな雰囲気になりとてもおすすめです。

トップスをシャツにすると背筋が伸びるコーディネートになりますよね。水色のストライプシャツを合わせることでボトムスの水色と品良く馴染み即上品♡また親しみやすさもあるちょうど良いコーディネートになります。

GUバックテールブラウスが高見え!上品フェミニンコーデ

スキニーデニムで休日のカジュアルデートコーデ♡

バックテールブラウスはシンプルなデザインのトップスに比べて、ふんわりとしたボリュームがでるのが特長です。

そのため、ボトムスとしてワイドパンツをあわせると着太りしてしまいます。着太りさせないために、ボトムスにタイトなシルエットをあわせることでバランスの良いコーディネートになります。

今回はAmeriVINTAGEのスキニーデニムとコーディネートしました。

スキニーデニムはヒップラインもくっきりでるので、少しドキドキしますよね。後ろが長めのバックテールブラウスを着ることでヒップラインも隠すことができるので、とてもおすすめです。

ホワイトパンツで爽やかフェミニンなキレイめコーデ♡

今年の旬カラーコーラルレッドを最高に楽しみたい日は、ボトムスに白色を選ぶことをおすすめします。白色は爽やかで品の良い色なので華やかなコーラルレッドと相性抜群です。

今回はUNIQLOのアンクルパンツをコーディネートしました。サンダルも、GUで購入したオレンジサンダルを選んで。ヘルシーで爽やかな雰囲気を思い切り楽しみたい日におすすめです。

レーススカートと大人艶っぽデートコーデ♡

IENAで購入した赤色のレーススカートとコーディネートしました。このブラウスはヒラヒラ揺れることが一番のポイントなのですが、ボトムスにスカートを選んだ時は、ブラウスの裾を全てINすることをおすすめします。

ブラウスの着丈が長くなると、重心が下がってしまうので、ブラウスのシルエットを楽しむというよりも「色」を楽しむ日のコーディネートです。

レーススカートの赤色とコーラルレッドを合わせることで大人っぽく、さらに艶っぽいコーディネートになります。

実は、ブラウスをINすると一つだけ懸念されることがあります。バックテールの切り替えが高め位置にデザインされているので(そのため脚長効果が抜群◎)切り替え線が少し見えてしまうということです。

そんな時は、カーディガンを羽織ってしまえば、切り替え線が綺麗に隠れるのでおすすめです。カフェなどでカーディガンを脱いでも、背もたれで切り替え線は隠れるのでぜひノースリーブのコーデを楽しんでくださいね。

今回は、GUの優秀アイテムで叶う大人のモテコーデをまとめてご紹介しました。小物などで変化を出すことで、夏の着回しコーデが叶います。

プチプラでも高見えするアイテムがたくさんあるので、賢く取り入れて自分らしいスタイルを楽しみましょう♪

「#モテコーデ」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング