GUコーデュロイシャツ×しまむら・ZARA・ユニクロ♡秋気分をあげる着まわし4選

michill / 2019年10月3日 10時0分

写真

アパレル歴20年のフリーライターKUMICOです。秋が深まりゆく時期は、1枚はもちろんライトアウターとしても使えるシャツが便利!GUの「コーデュロイオーバーサイズシャツ」は適度な生地の厚みと柔らかさで着まわし力もピカイチです。今旬コーデに相応しいナチュラルカラーで大人女子の秋コーデをご提案します。

いまどきスタイルを叶えるボルドーを足す

シャツ:GU
パンツ:UNIQLO
バッグ:A.P.C
ストール:MERCI
パンプス:HK WORKS LONDON

ナチュラルカラーのコーデュロイシャツを、ブラックのきれいめパンツで引き締めてクールな印象に。フロントボタンは上から2つ目まではずし、袖を折り返してスッキリ見えを意識しました。

この秋注目のボルドーカラーは取り入れやすいストールを選択。この1点投入で着こなしが即今旬になります。アニマル柄バッグ合わせでトレンドの相乗効果にも期待!

襟を抜くとスリーブのふくらみと相まってこなれ感がアップします。気分やシーンにマッチさせた着方でそれぞれの表情を楽しんで♪

ブラウンのブレンドコーデで今旬度を高める

シャツ:GU
カットソー:OPAQUE.CLIP
パンツ:MACPHEE
バッグ:しまむら(プチプラのあや)
スニーカー:しまむら(MUMU)

今シーズンの注目は何といってもブラウンの同系色コーデ。ナチュラルカラーやベージュと組み合わせて簡単に作ることができます。

ドット柄のワイドパンツやサークル型バッグなど、遊び心のあるアイテムを取り入れれば、まわりと差がつく今旬スタイルが完成。

シャツのインナーはクリーンな白の効果に期待。ナチュラルカラーに馴染みながらも顔まわりを明るくしてくれます。

メタリック効果で同系色コーデの鮮度を上げる

シャツ:GU
パンツ:ZARA
バッグ:ZARA
キャップ:GU
スニーカー:adidas

ナチュラルカラーとブラウンで組み立てたコーデは、プリーツワイドパンツの女性らしさとキャップの少年っぽさをミックス。

地味に傾きがちな配色コーデに加えたのはシルバーのバッグ。少量プラスするだけで着こなしの鮮度が上がります。

ボルドーなど鮮やかカラーやプリント柄を足すのもいいけれど、ときにはメタリックを選んでちょっぴり個性的に演出するのもおすすめです。

ライトアウターとしてトラッドな都会的レイヤードに

シャツ:GU
Tシャツ:UNIQLO
パンツ:ZARA
バッグ:しまむら(MUMU)
ローファー:GU

適度な厚みのあるコーデュロイシャツはライトアウターとしても使える優れもの。インナーにボルドーTシャツを合わせてグッと今っぽい配色に仕上げました。

気温が下がったら薄手のニットにチェンジするだけでOK。

マニッシュなチェック柄パンツとビット付ローファーならトラッドに寄せた着こなしに。秋のオフィスコーデとしても使えます。

GUの「コーデュロイオーバーサイズシャツ」は気になりがちなヒップラインをカバーしつつ、今旬スタイルを叶えてくれる1枚です。ライトアウターとしての実力も発揮するので秋コーデの味方になってくれるはず♪

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング