1枚でも重ねても可愛い♡SサイズさんのユニクロAラインワンピレイヤードコーデ集

michill / 2019年11月28日 11時0分

写真

ストンと落ちるシルエットと、くたっと柔らかい素材が魅力的なUNIQLOの「フランネルAラインワンピース」は、他のアイテムとレイヤードすることで、魅力がさらにアップします♪今回は、手持ちのアイテムを駆使したレイヤードコーデ集をご紹介します。

商品詳細

商品名:フランネルAラインワンピース
色:31 BEIGE
サイズ:S
価格:¥3,990(+税)

Sサイズですが、だいぶゆるっと感があるのが分かるでしょうか。

Aラインのシルエットが体型をカバーし、襟元のスキッパーデザインがスッキリ見えを叶えてくれます。

肌触りよく暖かなフランネル素材と、秋冬のトレンドでもあるチェック柄も魅力的。

スリットレギンスをレイヤード♪

※モデル身長:151cm

フランネルAラインワンピースは、そのまま1枚で着ても可愛いですが、レギンスを合わせるだけで、たちまちこなれ感がアップします。

ストンとしたシルエットを、ウエストポーチで引き締めるのも効果的なテクニック。

ドルマンスリーブカーディガンをレイヤード♪

ドルマンスリーブカーディガンを重ね着しました。ピアスやスニーカーの小物で、カーディガンのブルーをリピートすることで、周りと差のつく着こなしが叶います。

コーデュロイワイドパンツをレイヤード♪

フランネルAラインワンピースとコーデュロイワイドパンツ。意外な組み合わせですが、合わせて着るとこんなに可愛いんです。ワイドパンツはホワイトをセレクトすると抜け感と軽さが出るのでオススメです。

薄手のパーカーをレイヤード♪

こちらのコーデは、フランネルAラインワンピースのインナーに、薄手のパーカーを仕込んでいます。ワンピースがゆったりめだからこそ活かせる技。

小物はブラウンで統一して、秋冬感満載に。

レギンスとロングカーディガンをダブルでレイヤード♪

フランネルAラインワンピースの下に、チャコールグレーのレギンスを合わせたら、さらに上からもロングカーディガンを羽織ったダブルレイヤードスタイル。柄物をワンピースのみにおさえ、柄の中の色を拾って全身コーディネートしているので、重ね着もうるさい印象にはならず、スッキリ。

ベーシックなカラーをレイヤードしてあげるだけで、難なくまとまりのあるコーディネートが作れますが、より上級なスタイルを求めるなら、レッドやマスタードイエローなどの挿し色アイテムを投入するのもオススメです。

あなたらしい着こなしを探して、レイヤードスタイルを楽しんでみて下さいね♡

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

「#ワンピース」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング