「美容にまつわることは全て挑戦していきたい」吉田朱里さんインタビュー【マイナビ TGC 2020 S/S】

進路のミカタ / 2020年3月19日 12時5分

写真

『第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER』のランウェイに登場したのはNMB48所属、”アカリン”こと吉田朱里さん。アイドル活動をしながら、『Ray』専属モデル、YouTuberとしても大活躍。『アカリンの女子力動画』は可愛くなりたい女子たちに大人気です。
「女子力おばけ」の異名を持つ彼女が注目する春のトレンドとは……?

■いつも同じものを買っていると「視野を狭めているな」と思った

―― 本日の衣装のポイントを教えてください。

グリーンのトップスです! グリーンは肌の色も白く見せてくれるし、オレンジ系メイクとも相性が良くて、可愛いですよね。

―― 普段のファッションで意識していることを教えてください。

スタイル良く見えるように意識しています。脚を長く見せたり、締めるところは締めるだったり。肌見せのバランスも大事ですね。


―― この春注目している、または購入したファッションアイテムを教えてください。

今年の春夏は普段自分では選ばないようなものをたくさんオーダーました。クリアサンダルやテラコッタ、ラベンダー、ピンクベージュ、グリーンのアイテムなど……。もう、いろいろ買ったな〜。昔はグリーンが苦手だったんですけど、新しい自分探しとして買いました(笑)。

―― 新しい自分探しをするようになったのはなぜですか?

いつも同じものを買っていると「視野を狭めているな」って思ったんです。いろいろ経験すると、視野が広がっていきますよね。なので、今は新しいことにどんどんチャレンジするようにしています。あと最近占いでも「経験して学ぶタイプだよ」と言われたので(笑)。

■コスメブランドをつくったことで、新しい発見ができた

―― オススメの春メイクはなんですか?

毎日同じメイクだと飽きちゃうので、アイシャドウの色を変えていろいろなメイクをするようにしています。最近はアイシャドウの囲みメイクがオススメ。ワンカラーでまとめると可愛いし、おしゃれ感も出ますよ。


―― 高校生にオススメのコスメはありますか?

プチプラコスメだと、やっぱりセザンヌとキャンメイクは定番ですかね。あと、この春は私がプロデュースしている B IDOLのリップをオススメしたいです! 今私もつけているカラーなんですけど、ナチュラルなので高校生が使いやすいのはもちろん、モテリップなんです。”告白ピンク”というカラーで、男性受け抜群の可愛いピンク色になっています。是非使ってみてください!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング