キレイになれるワインの秘密~夢見る少女~<竹内香奈子「大切な人に贈りたくなるビジュアル系ワイン」Vol.5>

モデルプレス / 2012年10月23日 11時0分

竹内香奈子

日本ソムリエ協会認定「ソムリエ」の資格を所有。大阪・東心斎橋にあるワインショップ「mista」の店長・竹内香奈子がお届けするモデルプレス連載コラム「大切な人に贈りたくなるビジュアル系ワイン」。ワインの歴史、味の事はもちろん、美味しい料理に合うワインやプレゼントにピッタリなワインなどを紹介する。みなさん、こんにちは。ワインソムリエの竹内香奈子です。

小さい頃に、よくお母さんのマネをして化粧道具で遊んだり、キラキラと光るアクセサリーを付けてもらったりして喜んでいました。

キレイになりたいというのは女の子の夢ですよね。

今回は「キレイになれるワインの秘密~夢見る少女~」と題して、そんな夢見る少女が描かれたとっても可愛らしいワインをご紹介します。


◆キレイになれるワインの秘密~夢見る少女~


見てください!とってもcuteなエチケット(ラベル)。キラキラと光ったドレスやお星さま。

ドレスを着てピンヒールを履き、ティアラをつけて、まるでお姫様のようです。

そして、女の子の頭の中から色んな想いが飛び出しています。おしゃれをしたい!キレイになりたい!

楽しそうなメロディやキラっと輝く指輪、お花、気持ちよさそうに飛ぶ鳥、キラキラしたお星さま、かわいいハート、鼻歌などが描かれています。

女の子の夢がいっぱい詰まっていますね。何だかワクワクした気分になります。


ワインの名前は、ソミアトゥルイタス・フェレ・イ・カタスス。ソミアトゥルイタスとは、夢見る少女という意味です。

まさに、このエチケットに描かれている可愛らしい少女のことなんです!

夢をいっぱい膨らませているとても愛らしい少女の表情。少女の頭から溢れ出る色々な夢がキラキラと輝いています。

スペインのカタルーニャ州のオーガニックブドウを使用し、ブドウ品種はシュナン、ミュスカ、ソーヴィニヨンブラン、シャレロ、シャルドネで造られています。

スペインと言えば、パエリアですよね。この白ワインは魚介たっぷりのパエリアにもぴったりなんです。

自然派のビオワインで身体に優しいのも素敵なところ。

トロピカルフルーツの香りに続いて、柑橘系の香りや、お花畑にいるような白い花の香りがします。

レモンやグレープフルーツをかじった時のような、爽やかな味わいが口中に広がります。

キリっとした辛口のお食事と合わせやすい白ワインです。


価格は¥1,500前後でお手頃というのも嬉しいところですよね。ワインショップで扱っているところも多いですが、インターネットで、ソミアトゥルイタスと検索すると簡単に購入できます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング