井上真央&玉山鉄二も苦笑い 渡辺直美の独壇ショーに「ちょっとムカツク」

モデルプレス / 2012年11月7日 20時32分

映画「綱引いちゃった!」の女性限定試写会に登場した井上真央

女優の井上真央、俳優の玉山鉄二らが7日、都内で行われた映画「綱引いちゃった!」の女性限定試写会に登場。お笑い芸人の渡辺直美とともに“お悩み相談”トークショーを開催した。鮮やかなレッドオレンジのセットアップワンピースで登場した井上は「現場は女子会でした。世代は違うけど女子校のような感じで、ずっとガールズトークしてましたね」と撮影を振り返った。また、初共演の渡辺について「笑いを堪えるのが大変で…直美ちゃんがしゃべるたびに(衣装の)お腹のクマが揺れるんです」とプチクレームを寄せた。

一方「今日は女優としてきたので」とすまし顔の渡辺に「ちょっとムカツクんですけど」とツッコミを入れた玉山。「ロケ地のスーパーで地元のヤンキーにナンパされていたんですよ。あの時はどうだったんですか?」と話を振られた渡辺は「ガチのヤンキーでした。生で見るとマジかわいーとか言われて、20人ぐらいのヤンキーに囲まれました」と、おどけた表情で答えた。

◆玉山が渡辺のプライベート目撃談を暴露

実在した女子綱引きチームに着想を得て「悩みを抱える女性たちが、前向きに頑張る姿」を描く群像コメディの本作にちなみ、同試写会には160名もの女性が集結。同イベントは、映画公式サイトに寄せられた約2000通のお悩み質問に対し、井上、玉山、渡辺、水田伸生監督の4名が答えていく形で進行された。

「寝ている間に男らしいおならをしてしまうので、男性と長続きしません。どうしたらいい?」という質問に「健康的でいいんじゃないですか」と答え寛容な姿勢を見せた玉山だが、「おにぎりを4つ買ってる直美を見て、ちょっと引きました」と本音を告白。

さらに質問の趣旨から離れ、話は思わぬ展開に。偶然渡辺と同じマンションに住んでいるという玉山は「スゴイ状態」の渡辺を見かけたことを暴露し「髪の毛洗ってないんじゃないかっていうぐらいで。最初僕って気づいてなくて必死に下向いてるんですけど、フォルムが彼女以外の何物でもない」と語り、会場の笑いを誘った。

トークショーの途中では渡辺が十八番芸の“ビヨンセものまね”を披露する一幕も。井上と玉山も温かな笑顔でそれを見守り、イベントは和やかな雰囲気のまま幕を閉じた。

映画「綱引いちゃった!」は、11月23日(金・祝)より全国東宝系にてロードショー。(モデルプレス)

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
井上真央、霊長類最強・吉田選手と真剣勝負「勝っちゃいました」
山下智久×井上真央、“明大コンビ”が初共演「嬉しかったです」
綾瀬はるか、藤木直人は普段も“ぶちょお” 撮影エピソード公開
井上真央のアフリカ旅10日間に密着 子役時代の意地・知られざる苦悩を告白
井上真央、紅組勝利に「感無量です」 嵐との共演を振り返る

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング