1人でもへっちゃら!シングルクリスマス5の過ごし方

モデルプレス / 2012年12月13日 22時9分

一人でもへっちゃら!シングルクリスマス5の過ごし方/Photo By Sirsnapsalot

今年こそ恋人と幸せなクリスマスを過ごすつもりだったのに、現段階で全く見込みがなく既に諦め気味の方いませんか?そこで今回は、そんな方でも過ごすのを楽しみと思えるようなシングルクリスマスの1日を考えてみました。

1.そもそもクリスマスのないところに行く

街に出ればクリスマスモード一色。どうしてもムードに乗りきれないなら、いっそのこと3連休を利用してクリスマスとは無縁の国へ弾丸旅行に出かけてみては?いじけている暇はないほど様々な刺激があなたを待ち受けているはずです。

2.資格習得に没頭

12月末から1月にかけて試験が行われる資格をリストアップし、その中で興味が沸き短期集中で頑張れそうな資格の習得にトライ。やると決めたらもう時間に限りあり、クリスマスなんて一切言ってられません。

3.読書

前編後編のあるシリーズ長編小説を本屋で数冊選んでお持ち帰り。DVDだと上映時間の関係で集中出来ても2~3時間ですが、本はハマれば何時間でも没頭出来るためオススメです。

4.ひたすら寝る

クリスマスが過ぎてしまえば、もう年末年始に突入!男女関係なく楽しめるイベントが盛り沢山待ち受けているので、そのために体力をしっかり温存しておきましょう。

5.男友達に買い物に付き合ってもらう

一人ではない!というツッコミが聞こえてきそうですが、やはり一人では寂しくて仕方がないという方に。「あくまでもクリスマスなんて私には関係ない、休みにどうしても買いたいものがあるから付き合ってくれない?」と普段通りのテンションで仲の良い男友達を気軽に誘いだしてみましょう。クリスマスを一緒に過ごすという雰囲気だとお互い構えるので、くれぐれもフランクに接するのがポイントです。

いかがでしたでしょうか?シングルでもクリスマスを有意義に過ごす手段はたくさんあります。

普通に考えれば3連休という貴重な休みでもあるので、決して目の敵のように扱わず大切に過ごしたいものですね。(モデルプレス)

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
最強恋メールはコレだ!恋を勝ち取るメール術
「私って、おばさん?」と感じる5の瞬間
パーティーで他の女性よりも一歩目立つための5の秘訣
婚期を自ら遠ざける女性5の言動
女性が職場でドキドキときめく5のシチュエーション

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング