高橋みなみソロデビュー曲、豪華タイアップ決定

モデルプレス / 2012年12月19日 4時0分

AKB48高橋みなみ(右)のソロデビュー曲が仲間由紀恵(左)主演ドラマのオープニング曲に決定

AKB48・高橋みなみのソロデビュー曲(タイトル・発売日未定)が、来年1月8日(火)スタートの女優・仲間由紀恵主演ドラマ『サキ』(関西テレビ・フジテレビ系 火曜よる10時~)オープニング曲に決定したことが18日、わかった。AKB48メンバーが出演していないドラマのタイアップは、AKB48グループで今回が初。高橋は「尊敬する事務所の大先輩でもある仲間由紀恵さんが主演されるドラマで、私の歌が流れるのはとても光栄に思います」と喜びをあらわにしている。

仲間由紀恵は「ソロデビューのシングルがオープニング曲になると聞いて本当に嬉しく思っています。きっとドラマを盛り上げてくれると楽しみにしています」とコメント。関西テレビプロデューサー・豊福陽子氏は「(高橋には)関西テレビ制作の音楽番組『ミュージャック』で、2年前よりMCを務めていただき、抜群の歌唱力とAKB48の枠だけにとどまらない圧倒的な存在感を感じていました。益々の活躍を期待して、今回、オープニング曲を依頼しました」と起用理由を明かし、「ドラマのタイトルバックに、たかみなさんが歌い上げる曲が乗っかって、さらにドラマの世界観を絶対的なものにしてくださると確信しています」と期待を寄せている。

高橋は、今年8月25日に東京ドームで行われたAKB48コンサート『AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~』にて、本人念願だったソロデビューがサプライズ発表された。それから約4ヶ月、満を持して来春デビューとなる。高橋は「ずっと目標にしていた『ソロの歌手になる』という夢が、叶う時がきました。これも信じて待っていてくれたファンの皆様のおかげだと改めて思います」とファンに感謝。総合プロデューサーの秋元康氏は「『努力は、必ず、報われる』高橋みなみはメンバーをそう励ましながら、AKB48グループを率いて来た。総監督が自ら、それを証明する時が来た。さあ、たかみな、ソロデビューの準備はできたぞ」と高橋にエールを送っている。

楽曲は、高橋のソロデビューを象徴するかのように、ドラマチックでエモーショナルな歌謡ロックテイストになるという。これからレコーディングを行う高橋は「周りにAKB48のメンバーがいないことに正直不安もありますが、皆様に想いが届くように一生懸命歌いたいです」と意気込みを語った。(モデルプレス)

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
AKB48、ギネス世界記録樹立!たかみな「激モテ状態味わって」
前田敦子、「世界一幸せな時間を過ごすことができました」
高橋みなみ、活動辞退の光宗薫にコメント
高橋みなみソロデビュー決定にファンの反応は?篠田麻里子もコメント発表
高橋みなみ、ソロデビュー決定に大号泣

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング