着るだけで今年っぽくなれる2013年冬のリアルトレンド紹介

モデルプレス / 2013年1月28日 21時19分

2013年冬のリアルトレンドアイテム/東京ガールズコレクション2012AWより

1月28日発売の雑誌「GISELe」3月号にて、ニューヨーク、ミラノ、パリ、ロンドンの4都市のオシャレスナップから判明したリアルなトレンド「世界的流行トピックスTOP10」が発表された。

◆モデルから人気集中!レザーアイテム

モデルを中心に空前のブームを巻き起こしているのがレザーアイテム。以前から定番ではあったものの、昨年から今年にかけては例年以上に人気が高まっている。

レザーといえば、これまではコーディネートのスパイスとしてプラスすることが多かったが、ここ最近は全身をレザーでまとめた強めスタイルも目立つようになってきた。特に今年は、ライダースやジャケットだけではなく、ショートパンツやスカートなどのボトムスアイテムが一気に流行した。

◆少し派手が丁度いい、柄パン

一方、昨年新アイテムとして注目を集めたのが柄パン。ヒョウ柄、幾何学模様、ジャガード…と様々ながら、とにかく派手さが重要ポイント。シンプルなスタイルに合わせるだけで、今年っぽいコーディネートになると評判だ。

また、パンツの柄に目線が集中するため足のコンプレックスを隠してくれる効果も。一見合わせにくそうに見えて、案外取り入れやすいアイテムの代表例。

◆もはや常識!アウターはビッグシルエット

今シーズン、ジャンル問わず各ブランドがこぞって販売したビッグシルエットアウター。メンズライクなそのデザインが人気を集め、瞬く間にHITアイテムのひとつとなった。

コーディネートのポイントは、スキニーなどの細身ボトムスを合わせること。ボリュームのある上半身とすっきりとした下半身との対比で着痩せ効果が実現する。両方の良さを最大限に活かせることから、そのスタイルに身を包む女性が急増している。

このほかにも、誌面ではアレンジ自在のミリタリーアウターや新オシャレの法則・足元BOYSなど、世界的流行アイテムを紹介。合わせるだけで今年らしくなる、最新トレンド満載の内容となっている。(モデルプレス)

情報提供:「GISELe」(主婦の友社)

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
即効で-3キロ ダイエットいらずの簡単着やせ術公開
バーバリー、リアルとデジタルを融合させた新旗艦店をオープン
19歳「めざましテレビ」出演美女、日本代表に決定
3Dブラ、サイズ展開&新色・新デザインを発表

【関連リンク】
「GISELe」紹介 - モデルプレス

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング