“リアルバービー人形”美少女、猫耳に続くニューヘア公開に「かわいい!」の声

モデルプレス / 2013年1月29日 18時55分

キュートな“ネズミ耳ヘア”を紹介したダコタ・ローズ

モデル兼ブロガーのアメリカ人美少女ダコタ・ローズ(17)が、YouTube動画にて昨年日本の若い女性の間でブームとなった“猫耳ヘア”に続く新たなヘアスタイルを紹介している。

27日、「新しいビデオアップしました~~いぇい!」とTwitterで報告した彼女は、新たに“ネズミ耳ヘア”の作り方を公開。『It Should sit High on the top of your head(頭上高くにお団子を作る)』『Twist the back and form a ball(後部をねじりボールを形成する)』など、自ら髪をアレンジしながらポイント解説している。

おろした髪をコテでカール付けして完成したのは、丸みを帯びたトップのシルエットがキュートなヘアスタイル。ネズミの耳をイメージした2つのお団子の間にはピンクのリボンが据えられ、彼女の愛らしさが一層引き立っている。このスタイルにファンからは「めちゃくちゃかわいいなっ!」「ダコタまじCGだよかわいい…」「cute!!!」といった絶賛の声が寄せられている。

日本のアニメやドラマがきっかけで渋谷や原宿の文化に関心を持ち日本語を勉強、さらに日本の雑誌をチェックし女子高生のメイクやヘアアレンジの真似をするようになったという彼女。その美しい容姿から“リアルバービー人形”と称されるダコタは、日本のメイクやファッションを紹介するこれらのYouTube動画をきっかけに、ネットを中心に世界中で話題となった。

昨年9月に行われたファッションイベント「第2回 東京ガールズコレクション in 名古屋 2012」にはモデルとしてランウェイに初登場、さらにはモデル・益若つばさがプロデュースするコスメブランドのイメージモデルにも起用されるなど、活躍の場を広げるダコタ。新たなファッションアイコンとして、日本に一大旋風を巻き起こす日は近い。(モデルプレス)

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
益若つばさ、“リアルバービー人形”と念願の共演 2ショット写真に「可愛すぎる」の声
“リアルバービー人形”と世界中で話題の16歳美少女、日本上陸

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング