世渡り上手な女性5つの特徴

モデルプレス / 2013年2月5日 21時18分

世渡り上手な女性5つの特徴/Photo By Mike Monaghan

いつも得ばかり、いい思いばかり…なんだか上手く生きている、そう感じる女性があなたの周りにもいませんか?


今回はそんな、世渡り上手な女性5つの特徴をまとめてみました。

1.人の話を聞き出すのが上手い

世渡り上手は聞き上手。話を聞くのも引き出すのも上手い。彼女たちを目の前にするとついつい多くを語ってしまう。タイミングのいい相槌や心地良い話し口調は天性のもの。

2.秘密が多く、自分のことはあまり語らない

話を聞くのも上手いが、はぐらかすのはもっと上手い。自分は語らずに、相手の情報を聞き出すとこを得意としている。よく考えてみると、彼女たちのことは何も知らない。

3.年上に好かれやすい

先輩、先生、上司など、とにかく年上から可愛がられる。学校や仕事場で円滑な人間関係を築いているため、有益な情報はすぐに彼女たちのもとへ。その分得をしているのは言うまでもない。

4.面倒事を察知する能力が高い

ケンカや揉め事になる前にその前兆を察知するの能力に長けている。大事になる前に身を引く術を知っているため、ややこしい話はいつも一歩引いて見ている。まさに、触らぬ神に祟りなし。

5.なんだかんだ常に笑顔で負のオーラを感じさせない

世渡り上手な女性に負のオーラはない。なんだかんだ常に笑顔を絶やさずにいるため、彼女たちを嫌いな人はそうそういない。羨ましいと思いながらも、その笑顔に癒されているのも事実。ただ上手く立ち回っているだけでは、彼女たちのようにはなれない。

いかがでしたでしょうか?

あなたの近くにいる世渡り上手な女性を思い出すと、笑顔が浮かんで来ると思います。まずは、その笑顔から真似して、ちょっとだけ得をしてみませんか?(モデルプレス)

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
待ち合わせでイラっとさせる人5の態度
バレンタインで男性が重たいと感じる6の贈り物
バレンタインにやってはいけない5のNG行動
日常で女性をときめかせる男性5の言動
まだ愛はある?恋人の愛情を確かめる5テクニック

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング