-12kgで夢を実現 「モデルになるためのダイエット道」

モデルプレス / 2013年3月8日 16時21分

「Scawaii!」4月号でダイエット法を明かした谷川りさこ/オフィシャルブログ(Ameba)より

3月7日発売の雑誌「Scawaii!」4月号は、専属モデル・谷川りさこのダイエット法を特集。「MODEL STYLEになるためのTHE DIET道」と題し、1年間で-12kgに成功した秘訣に迫っている。

成人式で同級生の“大人化”を目の当たりにし、「りさ子も変わらなきゃあかん。このままじゃ人生終わる!モデルになりたい!」とダイエットを決意したという谷川。まずは「移動時間もダイエットだ」と考え、日常の自転車移動を「大股で早歩き」にチェンジ。居酒屋のバイト中もジョッキ8本持ちで二の腕をシェイプアップ、電車の中でもつり革につかまりながらお腹に力を入れるなど、いつでもどこでもダイエットを意識した生活に切り替えたという。

さらに「早朝にチーズ牛丼→昼ごはん→間食→夕食→バイトでまかない→夜はクラブで甘いものを飲みまくる」という不規則な食生活も見直し、栄養素を意識した2~3食を心がけるように。酵素たっぷりのグリーンスムージーやデトックススープが定番メニューだといい、自己流のレシピも公開されている。

お金のかかるエステなどには通わず、自力で情報を収集し、見事168cm・45kgのスレンダーボディを手に入れた彼女。太っていた頃は「落ちまくり」だったというオーディションも、目標体重を達成した途端受かったというから驚きだ。誌面では1年半前のぽっちゃり写真も掲載されており、夢のモデルデビューを目指した彼女の涙ぐましい努力を垣間見ることができる。(モデルプレス)

情報提供:「Scawaii!」(主婦の友社)

■谷川りさこ(たにがわりさこ)
生年月日 :1990年5月29日
身長:169cm
サイズ:B78 W61 H86
血液型:O型
出身地:大阪
趣味:岩盤浴・フラフープ・料理
特技:バレエ・フラフープ

モデルプレス(modelpress)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング