ミランダやビヨンセらが伝授 美髪になる食材とは?

モデルプレス / 2013年4月5日 13時16分

ミランダ・カーやビヨンセらが美髪になる食材を紹介/Photo by avlxyz

雑誌「GOSSIPS」5月号の特集「セレブ流 ヘアのお悩み解消講座」では、ミランダ・カーやビヨンセら人気セレブが美髪になれる6つのヘルシーフードを紹介。食べるだけで簡単に綺麗な髪を手に入れられる秘訣を伝授している。

健康で綺麗な髪を保つために大切なことは、髪の栄養源となる食べ物をきちんと摂取すること。今回は、ツルツル輝くヘアを育てるためセレブたちが食べている、ヘルシーフードを一挙披露している。

◆ミランダ・カーのおすすめは「サーモン」

血液をサラサラにして頭皮や髪を滑らかにしてくれる良質な脂質「オメガ3脂肪酸」が豊富に含まれているサーモン。ミランダも「サーモンより好きなものなんてないわ」と絶賛。髪に栄養を届けて頭皮を乾燥から守りながら、潤いをキープしてくれるサーモンは、美髪になるために欠かせない食材と言われている。

◆ビヨンセおすすめは「牡蠣」

ビヨンセが大好きな食材はカキ。カキには亜鉛が多く含まれており、髪を育てる上で欠かせない重要な栄養素と言われている。亜鉛は、食事で摂取したタンパク質が髪の毛の組織に変わるための合成する役割を果たしており、成長をスムーズに促進してくれる。

誌面ではこのほかにも髪の毛に良いと言われている食材やその理由が続々判明している。(モデルプレス)

情報提供:「GOSSIPS」(トランスメディア)

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング