Perfume、恋のメッセージを発信

モデルプレス / 2013年3月27日 12時55分

Perfume/「ピュレグミは、恋の味。」2013春篇

3人組テクノポップユニット・Perfumeが出演するカンロ「ピュレグミ」の新CM「『ピュレグミは、恋の味。』2013春篇」が4月1日より全国にてオンエアされる。

昨年に引き続き、同ブランドのCMキャラクターにPerfumeを起用し、ピュレグミの“キュン”とあまずっぱい恋の味をダンスとCMソングで表現。今回の新CMでは、初夏にリリース予定の新曲「Magic of Love」にのせたダンスで恋のメッセージを発信している。

「『ピュレグミは、恋の味。』2013春篇」では、Perfumeがピュレグミを食べると恋の魔法がかかり、部屋中にある帽子やステッキ、チェア、本などのインテリアがハートとともにふわっと浮かび、全員でダンスが始まるという「恋の魔法」にかかった不思議な世界を描いている。Perfumeのリズミカルな音楽と、3人の魔法をかけるポーズに注目だ。

Perfumeは、「今回はやっぱり(グミの)食べ方を見てほしいですね。CM最初に『魔法の食べポーズ』というのがあり、その食べ方をすると『恋の魔法がかかる』というポーズをするシーンが見どころです」とアピールし、「また1人ずつ違うポーズで魔法をかけるシーンもあるので、そこも是非見て欲しいです!全体的に振付がかわいくて、お気に入りのダンスが散りばめられているCMになっています」と自信を見せた。

CM冒頭のグミを食べる振付シーンでは、手元を見ずに素早くグミを食べる動きが難しく、タイミングが合うまで何度も撮影を繰り返したというPerfume。また、背景のインテリアがふわふわと浮かぶシーンでは、実際に物を動かして撮影するなど、こだわりつくしたCM撮影となった。(モデルプレス)

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング