女心を翻弄する男性の思わせぶり行動5

モデルプレス / 2013年4月28日 10時0分

女心を翻弄する男性の思わせぶり行動5/Photo By ckaroli

「もしかして私のこと好き?」と確信めいた予感を持ったのもつかの間…「告白したら玉砕した」「実は彼女がいた」という経験はありませんか?そこで今回は、女心を翻弄する男性の思わせぶり行動を挙げてみたいと思います。

1.2人きりで会おうとする

付き合ってもいないのに「今度○○に行かない?」と頻繁にメールでのお誘いがくる。映画やドライブといったカップル定番のデートコースで、食事はもちろん向こうのオゴリ。他愛のない会話をしつつも、「これは正式なデートなのかな?」と内心ドキドキです。

2.いつも家まで送ってくれる

一度きりならともかく、逆方向なのに毎回わざわざ家の前まで送ってくれる彼。外人男性並みのジェントルマンぶりにうっとりしつつ、これは単なる優しさ?それとも…と、寝る前ベッドで色々と妄想をふくらませてしまうこと間違いなし。

3.さりげないボディタッチをする

ボディタッチに弱いのは男性だけではありません。気になる男性にふいに手を握られたり、優しく頭をなでたりされたら、女性だってついドキッとしてしまいます。そのシーンを思い返しては「あれにはどういう意味が?」と悶々としてしまうかも。

4.誕生日にプレゼントをくれる

「たいしたものじゃないけど」と言いつつも、女性が喜びそうなさりげない贈り物を用意。誕生日を覚えていてくれたことにも驚きなのに、こんなことをされたら完全に「私って特別なのかも」と勘違いしてしまいますよね。

5.彼女の愚痴を言う

たとえ彼女持ちだとしても「最近あんまりうまくいってなくてさ…」「アイツといると疲れるんだよね」と愚痴をこぼされると、「私にもチャンスが?」と淡い期待が芽を出すもの。最終的には「もしや私に対するアピール!?」と完全に先走ってしまう可能性も。

いかがでしたでしょうか?

世の中にはあまり意識することなく、サラリとこういった言動をしてしまう男性もいるようです。“女性には優しく”精神は立派ですが、受け取り方によっては罪深いものになってしまうかもしれませんね。(モデルプレス)

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング