「美ママ」の頂点が決定 東原亜希「勉強させてもらう」

モデルプレス / 2013年6月7日 15時9分

第1回「美ママAWARD」でグランプリを獲得した仲井ひとみさん(右)、東原亜希

6日、第1回「美ママAWARD」が行われ、2児の母である仲井ひとみさんがグランプリを獲得した。

同アワードはママブロガー15000名を対象とし、育児だけに追われるのではなく、女性としての人生も楽しむアクティブなママを選出。約2ヵ月間に及ぶWEB投票、ママブロガー300名による一般投票に加え、ママタレントの東原亜希や、ママ雑誌「saita」編集長ら4名が審査に参加した。

グランプリの仲井さんは、5歳と1歳の育児に励みながら、アワードへ向け「外面も内面も美しくなる事」を公約に掲げた。炭酸水を利用した時短スキンケアで“すっぴん美人”を目指したほか、いつもより1時間早く起きて“朝活”を実施。資格取得のために勉強に励むなど、様々な自分磨きを実践した。

授賞式で仲井さんは「人生の中で、一番になるという機会は限られていることですが、今回グランプリをとることができ、今まで頑張ってきて本当に良かった、と思いました。応援して頂いた皆さんのおかげです」と喜びのコメント。

同じく2児の母である東原も、キャラ弁が得意な仲井さんに触発された様子で「私もお弁当を作る機会は多いのですが、キャラ弁はまだ上手に作れないので、仲井さんのブログで勉強させてもらおうと思います」とコメント。来場したママ達へ「子育ては大変な事も多いですが、最近は自分のやりたいことに挑戦したり、美容も頑張っているママが多いな、と思います。そんな方たちとブログでつながる事で一緒に美ママを目指して頑張りたいですね」とメッセージを送った。(モデルプレス)

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング