杏、初のオリジナル曲が出演映画のイメージソングに 本人コメント到着

モデルプレス / 2012年2月16日 11時50分

初のオリジナル曲「夢のかけら」をリリースする杏

人気モデルで女優の杏が2月22日(水)、自身初となるオリジナル曲「夢のかけら」をリリースする。前作カバーアルバム「LIGHTS」で歌手デビューを果たし、「どんなときも。」などのカバーで各方面から注目を集めていた杏だが、今作「夢のかけら」で初のオリジナル曲に挑戦。

出演映画「おかえり、はやぶさ」のイメージソングにも決定し、早くも話題を呼んでいる。

なお「夢のかけら」は、2月22日(水)より着うた、3月7日(水)より着うたフルが先行配信スタート予定。

また、4月25日(水)にリリースされるミニアルバム「愛をあなたに」には、「夢のかけら」の他、先日発表された「大エルミタージュ美術館展」テーマソングの「愛をあなたに」も収録される。(モデルプレス)

◆本人コメント到着

この度、映画「おかえり、はやぶさ」のイメージソング「夢のかけら」を歌わせて頂くことになりました。

歌手としては前作『LIGHTS』でカバー曲にチャレンジしましたが、今回は自分のオリジナル曲を歌うということになり、本当に嬉しく思っています。

映画には、新米理学博士の野村奈緒子という役柄で出演させて頂いています。宇宙探査機はやぶさが次々と困難を乗り越えていく姿がとても凛々しく、「おかえり、はやぶさ」はきっと皆様に感動して頂けるような作品に仕上がったと思います。

イメージソング「夢のかけら」は、大切な人に伝えたい愛や想いが、優しく真っ直ぐ大空(宇宙)に向かって飛んでいけるような曲にしました。

一人でも多くの方に愛される曲になって欲しいと想いを込めて歌いました。是非とも聴いて頂ければと思います。

また、4月25日に発売になる初のオリジナル・ミニアルバムは、「夢のかけら」はもちろん、4月から始まる大エルミタージュ美術館展のテーマ曲でもある「愛をあなたに」を含む5曲入りです。

春の訪れとともに温かい気持ちを届けられるようなミニアルバムになりますので、こちらもご期待下さい。 杏


【杏(あん) プロフィール】

1986年生まれ。モデル、女優として活動する傍ら、長年の夢であったミュージシャン・デビューを果たす。

人を優しく包み込む声と表現力に、各方面から賞賛の声があがっている。


《商品情報》

■夢のかけら(映画「おかえり、はやぶさ」イメージソング)

2月22日(水) 着うた(R)先行配信 ・3月7日(水) 着うたフル(R)配信


■ミニアルバム『愛をあなたに』

4月25日(水) リリース

・「愛をあなたに」(「大エルミタージュ美術館展」テーマソング)

・「夢のかけら」(「おかえり、はやぶさ」イメージソング)を含む5曲入り

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
佐々木希の後任、「ぐるナイ新生ゴチ!」新メンバー発表
松坂桃李、女装でアイドルソング熱唱 「かわいい」の声殺到
佐々木希、杏ら豪華メンバー大集合 「TOPCOAT COLLECTION」開催
佐々木希、木村佳乃ら人気芸能人がチャリティー握手会開催
佐々木希、杏、成宮寛貴らの所属事務所が被災者支援プロジェクト設立

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング