元AKB48メンバー、ソロデビュー決定 本人コメント到着

モデルプレス / 2012年4月3日 6時0分

ソロデビューが決定した小野恵令奈(C)WARNER MUSIC JAPAN Inc.

えれぴょんこと元AKB48の小野恵令奈が、ソロアイドルとして本格的に復活することが3日、明らかとなった。2010年9月に人気アイドルグループAKB48を卒業した小野恵令奈は、昨年11月に事務所をレプロエンタテインメントに移籍。今回、発表されたソロデビューシングル「えれぴょん」(6月13日発売)は、フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」(4月17日スタート 毎週火曜夜9時)のオープニングテーマにも決定しており、作詞を小野恵令奈自身が担当している。

小野恵令奈は、「歌手デビューのお話を聞いた時はそりゃもう驚きました!ドッキリの企画か何かだと何回疑ったことか。。。」と喜びをあらわに。続けて「私の夢は歌手も女優もバラエティとかも幅広く活躍出来る人になりたいんです。中途半端じゃもちろんダメ!何事にも全力で。今回のこのデビューは そう言った意味でも私の夢への大きな一歩を踏み出した感じですね!」と新たな挑戦に胸をふくらませた。

また、作詞については「元々歌詞を書く事は好きでした」と語り「未来に向かって新たに歩き出す、そんな前向きな明るい曲になってます。聴いてみて、共感してくれたり活力的なのになってくれたらいいなって思います。思いよ届け!です」とアピールした。

なお、ソロデビューシングルは初回限定版(A・B・C)、通常版、ローソン限定版の計5形態で発売される。(モデルプレス)


■小野恵令奈(おのえれな)プロフィール

生年月日:1993年11月26日
身長:154cm
趣味・特技:イラスト

現在ニコニコ動画で出演している2番組は、共に総視聴者数1万人を超える人気番組となっている。

また、過去には出演映画「さんかく」が「映画芸術」誌の2010年日本映画ベストテンの第6位に選ばれるなど、今後女優としての活躍も期待されている。

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
AKB48メンバー5人が「ひるおび!」お天気キャスターに抜擢
AKB48大島優子がセンターポジションを奪取 選抜8名が新CMで勇者に変身
AKB48渡辺麻友、峯岸みなみ、色香漂う妖艶美女に大変身
AKB48渡辺麻友、「KERA」表紙に初登場
AKB48前田敦子が柏木由紀にキス 「ぷっちょ」新CM解禁

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング