ダイエット中でも“ラーメン”OK!ノンストレスに痩せる方法とは?

モデルプレス / 2012年5月10日 18時13分

「Popteen」6月号(角川春樹事務所、2012年5月1日発売)表紙:舟山久美子

雑誌「Popteen」6月号の特集「ホンマでっか!?ダイエットムチャぶりQ&A」では、ノンストレスでヤセられる方法が紹介されている。誌面では“運動したくない”“食事制限したくない”“つらいのヤダ”を叶えるダイエット法が明らかに。運動系から食事系まで、自分のペースで無理なくできるダイエット法が満載だ。

◆“食事制限なし”の食べテク

「いざダイエット!」となると、どうしても敬遠した方がよさそうな“ラーメン”。しかし、糖の吸収をおさえて体脂肪になるのを防いだり、エネルギー代謝を上げる働きを持つ“酢”を組み合わせれば、問題なしだ。

さらにラーメンの中でも、ダイエット中のオススメは“みそチャーシューラーメン”。体を特に温める効果ができ、大豆の植物性たんぱく質である“みそ”、動物性たんぱく質が豊富なチャーシューは、ヤセ系料理の代表格だ。

このように、食事量を減らさなくても食べ物を替えたり、1品加えるだけでダイエットへの効果は激変。「血糖値の上昇をおさえる」「代謝を上げる」「酵素をとる」「いい油をとる」といったポイントを押さえるだけで、ノンストレスなダイエットが可能となる。

このほか誌面には揚げ物やピザ、ケーキといったダイエット中には食べたくても食べられないメニューの組み合わせ食材を紹介。“ダイエット中に水しか飲まないのはNG?”といった「ダイエットあるあるQ&A!」も読み応え抜群だ。(モデルプレス)

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