<「プリマスタイル」カイロ国立バレエ団☆落合リザのバレリーナ的日常Vol.4>お腹ぽっこり撃退エクササイズ

モデルプレス / 2012年5月24日 11時0分

落合リザ

エジプトのカイロ国立オペラバレエ団でアジア人初の主役を演じるなど、今大注目の日本人バレリーナ・落合リザがお届けするモデルプレス連載コラム「“プリマスタイル”カイロ国立バレエ団☆落合リザのバレリーナ的日常」。バレエにまつわるエピソードや、しなやかな身体を作るお手軽ストレッチ、外国人の美容事情などをお伝えしていきます。今回はカイロ国立バレエ団バレリーナたちの食生活&歓送迎会が落ち着いたこの時期、ぽっこりお腹を撃退するエクササイズを紹介するよっ♪

現在カイロ国立バレエ団には東欧系からラテン系まで沢山の国の人が在籍してるよっ。バレリーナって細い・食べないというイメージが多いかもしれないけど実はしっかり食べてて、しっかり筋肉がついてる!

うちのバレエ団には沢山の国の人がいるから、貴重なチャンスということで、インタビューしてみたよ!みんなの食生活お届けするねっ!


☆まずは、あるドイツ人バレリーナの場合!

彼女とはプライベートでも一緒に食事したりするのだけれど、とにかく食べるっ!いつも何か食べてるっ!

特に炭水化物!パスタが多いかな。本人も好きらしいです(笑)パスタはすぐエネルギーになるから運動前には良いのだとか。

でも、クリーム系はカロリーが高いからトマト系に統一してるとのこと。炭水化物は太る!というイメージだったけど、運動前のエネルギー補充にはいいねっ!

普段気をつけてることは、とにかく暇しないで動くことみたい。確かに彼女はいつも忙しそうかも…!?


☆次はスペイン人バレリーナの場合!

彼女たちがよく食べてるのは、とにかくフルーツ!!!

いつもバナナ食べてるイメージが私にはあるのだけど、彼女たち曰く、お菓子で糖分とるならナチュラルなものを身体に補充したい!とのこと。なかでも、バナナはカロリーも摂れるし満腹感があるからベストフルーツらしい。

普段気をつけてることは、食べ物がどこの場所から生産されたかってこと。自分の身体に入るものだから、そういうことをすごく気にしてるみたいだよっ!


☆ロシア人バレリーナの場合!

彼女たちはいつも水を大量に飲んでますね。。。

食事は野菜を多く摂るように気をつけてるみたい。それから、炭水化物は結構控えてるらしい。

野菜はタッパに食べやすい大きさに切って詰めてもってきてるよ。味付けは塩こしょうのみが多い。野菜でお腹いっぱいにするのがおすすめらしいです(笑)

私もやってみたけど、野菜はすぐお腹いっぱいにはなるけど、すぐお腹空くんですけど…!

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング