AAA西島隆弘、ONE PIECEで初声優「妄想しているので…」

モデルプレス / 2012年7月13日 20時31分

声優に初挑戦したAAA西島隆弘

7人組パフォーマンスグループAAA(トリプル・エー)の西島隆弘が12日、都内スタジオで初声優をつとめる大人気アニメ「ONE PIECE」の特番「ONE PIECE エピソードオブナミ 航海士の涙と仲間の絆」(フジテレビ系)の公開アフレコを行った。今回のストーリーをコミック連載時に読み込んでいた西島隆弘は、「(漫画を)読むときはすごく妄想しているので…」と語ったその経験が活かされたのか、公開アフレコでは一発OKを連発。現場で見守っていた主人公・ルフィ役の田中真弓も「教えることがなくて残念でした」と賛辞を送った。

かねてから大のワンピースファンであることを公言していた西島隆弘だが、声優は初挑戦。最初は緊張を隠せなかった様子だったが、田中真弓をはじめ、主要キャストの面々と言葉を交わすと、徐々にテンションは最高潮になった。

また、同番組の主題歌がAAAによる「ONE PIECE」の初代オープニングテーマ「ウィーアー!」のカバー楽曲に決定。西島隆弘は「アタマサビの“ワンピース!”というフレーズ。あれを言えるという…、ワンピースファンの方々に申し訳ないです」と大ファンならではのリアクションで喜びを表現した。

なお、同楽曲は7月25日より着うた(R)の配信がスタート。さらに、8月22日にリリースされるAAAのアルバム「777 ~TRIPLE SEVEN~」のボーナストラックに収録される予定となっている。(モデルプレス)

■「ONE PIECE エピソードオブナミ 航海士の涙と仲間の絆」
放送日時:2012年8月25日(土)よる9時~

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
AAA伊藤千晃、自慢のすっぴんを初公開
AAA、最強夏うたMV解禁!グアムのビーチで大はしゃぎ
新しいネイル/AAA伊藤千晃
<速報>AAA、「MTV VMAJ」レッドカーペットに登場
AAA、最新シングルジャケ写解禁!初のバースデーソング発表

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング