1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

大島優子「一生結婚できない」 AKB48、SKE48、NMB48、HKT48代表2名がキュートなミニスカで集結

モデルプレス / 2012年8月6日 11時0分

「『AKB 1/48』第3弾 制作記者発表会」に出席した大島優子(左)と高橋みなみ(右)

AKB48の高橋みなみ、大島優子が6日、都内で行われた「『AKB 1/48』第3弾 制作記者発表会」にSKE48の松井珠理奈、松井玲奈、NMB48の山本彩、渡辺美優紀、HKT48の兒玉遥、宮脇咲良と出席した。「AKB 1/48」シリーズは、AKB48のメンバー48人が登場し“47人をフって1人を選ぶ”というコンセプトの恋愛妄想ゲーム。大島優子は今回ヘリコプターからウェディングドレスを着て登場。夜景を見ながら告白するというシチュエーションに「こんなにいいものを与えてくれる人はいないと思うから一生結婚できないかもしれない」とニッコリ。一方、高橋みなみは、夏休みを舞台に扇風機に当たりながら告白するというシーンに挑戦した。

◆AKB48姉妹グループが初登場

2010年発売の第1弾「AKB 1/48 アイドルと恋したら…」、常夏のリゾート・グアムを舞台に、水着姿のメンバーの告白でさらにドキドキ感を増した、2011年発売の第2弾「AKB 1/48 アイドルとグアムで恋したら…」の2本の累計出荷本数が80万本を記録する同シリーズ。このたび12月20日に発売されるシリーズ第3弾「AKB 1/153 恋愛総選挙」では、AKB48のメンバーだけではなく姉妹グループのSKE48、NMB48、HKT48までも収録し、総勢153人が登場する。

松井玲奈は、好きと伝えるとともに一緒に海外に行ってほしいとも告白。中部国際空港で撮影したといい、「台風が近づいていたので、ドキドキが増しました」と撮影エピソードを披露した。

制服姿で雨に濡れながら告白シーンに挑んだ松井珠理奈は、「私が高校1年生ということもあり、リアリティあるものに仕上がったと思います。キス顔も撮りましたし、撮影では楽しくなっちゃって“キス”って言葉を連呼しちゃいました」とお茶目に明かした。

また、NMB48の山本彩はステージ上で告白。夏のプールサイドにて水着姿で告白した渡辺美優紀は「最初はバスローブ姿。下に水着を着ているのか着ていないのか…思わせぶりな態度を取っています」と語り、小悪魔っぽい笑みを浮かべていた。(モデルプレス)

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
大島優子、人気雑誌表紙に登場 創刊12周年を祝福
大島優子の大ファン!銅メダル獲得で本人から祝福
大島優子のセクシーな谷間に前田敦子「大きいなぁ」
そっくり?大島優子が「大好きお姉ちゃん」との2ショット公開
大島優子、ミニドレスでメロメロ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング