“時代到来!”SKE48・北川綾巴、AKB48グループ“ファッション選抜”に抜擢

モデルプレス / 2017年3月15日 17時44分

北川綾巴 (C)モデルプレス

【北川綾巴/モデルプレス=3月15日】AKB48グループが公認し、メンバーがモデルを務めるファッションブランドが誕生することが15日、分かった。都内で行われた会見には、同ブランドのモデルを務めるメンバーAKB48の渡辺麻友のほか、SKE48から北川綾巴(きたがわ・りょうは)が抜擢された。

◆うは、大抜擢

SKE48から唯一抜擢された北川は、1998年10月9日生まれの18歳。愛称は名前のりょうはから“うは”。2013年に同グループの6期生として加入し、SKEやAKBの選抜メンバーとして活躍。現在はチームSのリーダーを務め、AKB48のチーム4も兼任している。整ったルックスにはお披露目当時から定評があり、“美少女メンバー”として知られてきた。

もともとモデルの仕事に興味があったという北川は「こうしてモデルとしてお仕事ができるのは嬉しいのと、もっとモデルさんの動きを研究していけたら」と目を輝かせ、ポスタービジュアルの撮影時には「おしゃれでかっこいい撮影はなかなかしたことがなくて、ポージングが難しくてわたわたしていました」「普段なかなか無い撮影で緊張したけど楽しめました」と振り返っていた。

◆AKB48のファッションブランド誕生

AKB48グループ公認のファッションブランド「UNEEDNOW」(ユーニードナウ)。AKBグループのファッション領域への進出と、次世代のファッションアイコンの育成し、ブランディングの強化のため始動するプロジェクトとなる。

この日から、ECサイトが立ち上がり、数量限定のファーストコレクションの発売がスタート。

会見には、渡辺、北川、HKT48の宮脇咲良、NGT48の北原里英が登場。ポスタービジュアルには会見に登場した4人のほか、入山杏奈(以下AKB48)、加藤玲奈、吉田朱里(以下NMB48)、村瀬紗英が選出されている。(modelpress編集部)

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング