白石麻衣、超絶美脚で「anan」表紙抜擢 「美しすぎ」「やっぱり女神」の声

モデルプレス / 2017年4月20日 6時30分

「anan」2051号(マガジンハウス、2017年4月28日発売)表紙:白石麻衣(画像提供:マガジンハウス)

【白石麻衣/モデルプレス=4月20日】乃木坂46の白石麻衣が4月28日発売の雑誌「anan」の表紙に登場。美脚あらわなショットで表紙を飾った。これにネット上で反響が寄せられている。

美形アイドルグループとして知られる乃木坂46の中でも、ライブの最中「超絶かわいい」コールが何度もかかる白石は、その美しすぎる顔立ちで、同性からも憧れの存在。あまりのドールフェイスと白肌に一瞬圧倒されるが、話してみるととても気さくで、そのギャップがたまらないそうだ。

◆裏テーマは「猫目線」

そんな白石の魅力を生かしつつ、今回の特集テーマでもある「脚」を主役にする撮り方に悩み、思い浮かんだ裏テーマは「猫目線」。隣のアパートで飼われている猫が、窓越しに超絶美女の白石と目が合って、優しく家に招き入れられ、最初は警戒心を持って遠まきに見ていたのが、いつの間にかその白脚に擦り寄っている…という、猫的な下から目線を取り入れている。

今回の表紙ポーズは、事前にカメラテストでアシスタントやスタッフがポージングを試みたものの、脚がうまく組めず、“笑える”感じにしかならなかったところを、白石は座るなり一発でキメた。風格ある白石の座りっぷりを見据えるカメラの目線も、まさに猫目線となっている。

◆ファンの反応は?

この独特なポーズと目線で捉えたショットにファンからは「う、美しすぎます…」「やっぱりまいやんは女神」「めっちゃ美脚」など絶賛の声が殺到している。(modelpress編集部)

情報:マガジンハウス

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング