三代目JSB今市隆二、ベッキーとタッグで初MC ゲスト・山下健二郎と思い出&恋愛観語る

モデルプレス / 2017年9月14日 10時20分

今市隆二・山下健二郎・ベッキー(提供写真)

【今市隆二・山下健二郎・ベッキー/モデルプレス=9月14日】三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二がタレントのベッキーとともに、dTVとフジテレビがタッグを組み共同製作する音楽番組「LOVE or NOT♪」のメインMCを務める。

同番組は、現在はフジテレビで放送中の、三代目J Soul Brothersの山下健二郎初主演ドラマ「Love or Not」のプロジェクト第2弾として、9月15日0時よりdTVとFODで同時配信。アーティストの新たな一面を掘り起し、新たな音楽の楽しみ方を提供する。

今市は今回、自身初となるMCに挑戦。そしてもう一人のMCは、音楽番組の経験豊富なベッキーが担当。毎回、話題のアーティストをゲストに迎えて、MCの2人ともに音楽への熱い想いからプライベートまで語りつくすトークに加えて、ゲストによるライブパフォーマンスを披露。さらにはそのライブパフォーマンスを、360度パノラマの臨場感溢れる映像で楽しめるVRでも収録する。

◆初回ゲストにメンバーの山下健二郎

記念すべき第1回のゲストには、山下率いるドラマ「Love or Not」出演者が登場。三代目J Soul Brothersのメンバーである今市と山下が語るオーディションでの出会いからこれまでの活動での思い出、さらには山下が初主演を務めたドラマ撮影秘話や、それぞれの恋愛観など普段のボーカル、パフォーマーの姿とは違う、ここでしか見られない戦友としての2人の素顔が垣間見える内容となっている。(modelpress編集部)

■今市隆二 コメント

― 第1回収録を終えて

とりあえず、録り終えて、まずは一安心してます。初めてのレギュラー番組でMCという立場で右も左もわからない状態ですが、そこにベッキーさんがいてくださるのでこれからも頼らせて頂きながら、成長したいと思っています。(収録は)楽しめた部分もありますし、もっともっと改善しなきゃいけない部分も見えたので引き続き頑張っていきたいと思います。

― 意気込みを

音楽番組なので音楽が持つすばらしさを、いろんなゲストを迎えて伝えていきたいですし、ゲストのパーソナルな部分、ベッキーさんも自分も素の部分を見せていけたら面白いなと思っています。

■ベッキー コメント

― 第1回収録を終えて

すごく楽しかったですし、今市さんとゆかりのある方がゲストでいらしてて、「普段からこういう風に会話してるんだろうな」という素っぽい部分も見えたし、素敵な収録だったなって思います。あまり番組番組しないで行こうってコンセプトだったので、素の会話とか、そういう雰囲気を届けられる気がしてうれしいです。

― 意気込みを

「Love or Not♪」という音楽番組がスタートしますが、音楽番組と言いつつ、番組番組してないところが素敵だなと思ってて、おうちでのんびり見ていただけると思いますので、お好きな時間帯に見ていただけたらと思います。

■山下健二郎 コメント

― ドラマの出演者に久しぶりにお会いして

(本仮屋)ユイカちゃんは久々に会ったかなという感じで、ラジオにもみんな来てくれたりしたんですけど、本当に楽しい現場で非常に短い期間で10話分を撮ったので、結構忙しかったんですけど、それだけ濃い時間を過ごせたのと、またこうやって会えたので、面白い現場だったからこそ寂しさもあったんですけど、久々に会えて楽しかった。

― 今回、「LOVE or NOT♪」の撮影に参加してみてどうだったか

隆二とベッキーさんが(音楽番組を)やってくれるのは非常にうれしかったですし、メンバーがMCをやってくれたのは非常にやっぱ大きいことですし、一つのプロジェクトとしてまた今後も発展してくれたら嬉しい。

― 今市さんにバトンを渡す心境は

この話を聞いた時には、ドラマへの思いもあったし、(Love or Notのプロジェクトとして)新しいプロジェクトとして、また、(今市隆二が)元々やりたかった音楽番組が実現できたのはうれしい。再度、バトンを貰ってドラマができたらなと思っております。


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング