関口メンディー、“大学の同級生”町田啓太の誘いを拒否?「絶対嫌だよ!」<PRINCE OF LEGEND>

モデルプレス / 2018年10月12日 2時32分

関口メンディー、町田啓太(C)モデルプレス

【PRINCE OF LEGEND/モデルプレス=10月12日】「HiGH&LOW」をプロデュースしたHI-AXチームがおくる“プリンスバトルプロジェクト”「PRINCE OF LEGEND」(ドラマ:日本テレビにて毎週水曜深夜24時59分~放送中/映画:2019年3月21日公開)に出演する片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、塩野瑛久、鈴木伸之、川村壱馬(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、佐野玲於(GENERATIONS)、関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)、吉野北人(THE RAMPAGE)、藤原樹(THE RAMPAGE)、長谷川慎(THE RAMPAGE)、町田啓太、清原翔、遠藤史也、こだまたいち、主題歌を歌うLISA(m-flo)が11日、東京・稲城市の「よみうりランド」にて行われた点灯式に登場した。

◆町田啓太、“大学の同級生”関口メンディーを指名

高さ25mのジュエリーマウンテンを前に、町田は“一緒にイルミネーションを見に行きたい人”に同じ大学出身のメンディーを指名。町田が「メンちゃん」と笑顔で呼びかけるも、メンディーは「絶対嫌だよ!」となぜか拒否。町田が「メンディーがここで写真撮ったら1番“映える”かなと思いまして」と選んだ理由を述べ、ファンから「映える!」と歓声が飛ぶも、メンディー本人は最後まで微妙な表情を浮かべていた。

また、イベント後に行われた囲み取材では、後輩組であるの吉野、藤原、長谷川の緊張をほぐすため、現場では最年長の1人である町田をあえて呼び捨てにし「『町田コーヒー飲む?』ってくだりが大流行してた」(佐野)という話題が飛び出す場面も。吉野が「そのおかげで緊張がほぐれました。ガチガチだったんですけど、先輩がイジってくれました」と明かすと、町田本人も「嬉しい」と笑顔。しかし、メンディーに対しては、気持ちが違うようで「北ちゃん(=吉野)たちは可愛いけど、メンディーがやるとイラってくる(笑)」と納得いかない様子を見せ、周囲を笑わせていた。

◆関口メンディーに佐野玲於がツッコミ

様々なキャラクターの王子たちが王子の中の王子である“伝説の王子”を目指しバトルする同作。「金髪SP王子」ガブリエル笹塚役を演じるメンディーは、劇中同様、金髪のカツラ姿で登場。

カツラについては「久々にかぶったんですけど、故郷に帰ってきたみたいな。お母さんのお腹の中くらい安心する」とコメント。これに佐野が「バカじゃねえの」とつっこむと、2人のやりとりに会場は大きくわいた。

さらに、囲み取材では同作の「王子が大渋滞」というキャッチフレーズにちなみ、パフォーマーとしてだけではなく、バラエティ番組での活躍、筋肉キャラや始球式で133キロのストレートを披露したことでも話題の野球キャラなど、色々な“顔”を持つメンディーに「キャラが渋滞していますが…」と質問が投げかけられると、メジャー球団からスカウトがきたらどうするのか?というドッキリを仕掛けられたことを思い出しながら「ドッキリもあったので、色んな感情が渋滞して訳が分からない状態です」と苦笑いだった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス(modelpress)

トピックスRSS

ランキング