滝川クリステル、披露宴は「やらない」 結婚発表後レギュラー番組初出演で「誰にも言えなかった」胸中告白

モデルプレス / 2019年8月14日 7時46分

滝川クリステル(C)モデルプレス

【モデルプレス=2019/08/14】自民党の小泉進次郎衆議院議員と結婚したフリーアナウンサーの滝川クリステルが、13日放送のTBS系バラエティー番組「教えてもらう前と後」(毎週火曜よる8時~)に出演した。

放送前日の12日に収録が行われたこの日の放送で、番組冒頭に拍手の中、共演する博多大吉から花束を贈られた滝川。「どういうことですか?驚きすぎて…。何の気配もなかった」と突然の結婚発表に驚愕しつつ「お相手がお相手なんで言うわけには…」と気遣う大吉に、「心苦しかったですけど、本当に誰にも言えなかったので」と胸の内を明かした。

滝川が鼻声だったことから「このタイミングでどんだけ風邪ひいてるんですか。鼻声が」と大吉がつっこむと、滝川は「色んなことがジェットコースターのようにあの日に起こって、やっぱりどっときちゃったんですよ。やっとオープンになったっていう気が緩んだのと同時に風邪ひいちゃった」と話し、「すごいダルそうに見えててやる気無さそうに見えている時が何度もあったと思うんですよ、ここ最近。本当にあれはそう(妊娠)だったんですよ」と謝罪。「色んな理由があって今やっとオープンになって、『そういう事だったのか』って思う方沢山いたと思うんですよね」とほっとした表情を見せた。

博多華丸から「披露宴はこの番組で生中継?」と番組内での披露宴中継をリクエストされた際には、「披露宴はやらないです」と否定していた。

◆滝川クリステル、首相官邸での結婚発表を回顧

また、首相官邸で行われた結婚発表について、大吉が「(滝川が)入閣したのかと思った」と驚いたことを振り返ると、滝川は初めて首相官邸を訪れたと明かし、「緊張してました、あの時。何もしゃべってなかったじゃないですか?本当に緊張してたんですけど、無事にああいう形で皆さんに報告出来てほっとしてますし、皆さんがこれだけビックリされて嬉しいのと同時に、やっぱり皆さん本当に知らなかったんだなって。大成功ですね?」と心境を告白した。

そして、滝川は「この度結婚することになりました。そして来年母となります」と改めて結婚と妊娠を報告。「この番組は産休に入るまでは続けていきますし、復帰もできる限り、落ち着きましたら復帰させてもらいたいと思っております」と今後についても語った。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング