1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

香取慎吾、中居正広に関する“噂”を笑顔で否定「嘘ですよ」

モデルプレス / 2024年2月12日 11時26分

中居正広、香取慎吾(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/02/12】香取慎吾が、11日放送の日本テレビ系バラエティー番組『行列のできる相談所』(毎週日曜よる9時~)に出演。中居正広に関する噂について言及した。

◆香取慎吾、驚きのセリフの覚え方とは

この日、スペシャルMCとして登場した香取。フジテレビ系ドラマ『人にやさしく』(2002年)で共演したお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次から「(香取は)セリフを一切覚えて来ない」「長セリフもあったけど、あれも覚えてこないで現場で全部入れる」と驚きの裏話を明かされ「本番でお世辞でもなくほとんどNGなかった」と絶賛された香取は「映画観た後に良かったシーン話すじゃないですか」「そんな感じで1回台本見たらある程度覚える」とセリフを覚える方法を語った。

しかし、NHK大河ドラマ『新選組!』(2004年)でも同様の覚え方をしようとした際には、「メイクする時間30分で何ページも覚えようとしていたら、『これはまずい』と(思った)」とあまりの長セリフを覚えきれなくなりそうだったという。「そしたら、メイクの人と床山さん(カツラを着ける人)が終わってるのにずっとやってる」とスタッフの機転で覚える時間を作ってもらったと明かした。

◆香取慎吾、中居正広の生放送でのエピソード明かす

その後トークは、SMAPの話題に。当時、曲を覚える時は「仮歌ですね。仮の歌手が歌ってくれてた」とまたもや独特の覚え方を明かした。さらに中居正広について、「『中居くんはレコーディングに参加しない』って噂聞いた」とスタジオから問われると、香取は「それは嘘ですよ」と笑顔で否定。しかし、「生放送の歌唱で中居くんのマイクの音量下げられてたのって本当?」と聞かれると、香取は「(中居)本人がマイク開けたら電池入ってなかった」と質問に近いエピソードを明かし、スタジオの笑いを誘っていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください