1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

結木滉星、主演・向井理の意外な一面に「衝撃を受けました」撮影秘話明かす【「ダブルチート 偽りの警官 Season1」インタビュー】

モデルプレス / 2024年5月24日 7時0分

モデルプレスのインタビューに応じた結木滉星(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/05/24】俳優の向井理が主演を務めるテレビ東京開局60周年 ドラマ8「テレビ東京×WOWOW共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官 Season1」(毎週金曜夜8時〜)に出演している俳優の結木滉星(ゆうき・こうせい/29)。モデルプレスのインタビューでは、共演者の印象や、役作りなどについて語ってもらった。

◆向井理主演「ダブルチート 偽りの警官 Season1」

本作は、近年ネットの普及と共に拡大し続ける様々な詐欺被害をテーマにした、正義と悪を使い分けながら法では裁けない悪を裁くクライム・エンターテインメント。結木は、内田理央演じる宮部ひかりとバディを組む警視庁捜査二課の準キャリアの統括主任・山本貫太を演じ、向井演じる交番勤務の警察官兼詐欺師Kである多家良啓介との過去にも注目が集まっている。

◆結木滉星、クール警察官の役作り明かす

― 脚本を読んだ感想を教えてください。

結木:第一印象としては、読み進めるのが楽しみになってくるような、すごく面白い題材だと感じました。フィクションですが、ありえない話ではないと思いましたし、分かりやすく悪を裁くので読んでいてスカッとしました。全く知らなかった詐欺のパターンもあったので勉強にもなりました。

― 山本の印象を教えてください。

結木:序盤のほうだとひかりに対して結構きつくものを言っているので冷たい役なのかなと思いつつ、物語が進むにつれて、被害者にも寄り添うことができますし、後輩思いな部分もある、すごく人間味のある役だなと、思いました。中盤、ひかりのことを助けるシーンがあるのですが、山本も多家良さんと一緒にいた2年前はまっすぐだったからこそ、いつでもまっすぐ来てくれるひかりの気持ちを理解してきて、寄り添えるようになってきています。

― クールさを出すために意識したことはありますか?

結木:クールとかっこつけは紙一重なので、そこは意識して、かっこつけにならないようにしました。姿勢一つとっても、ピシッとしたり、礼の仕方などの仕草は気を付けて意識しています。

― 印象に残っているシーンはありますか?

結木:山本としては、軸になる部分が多家良さんとのシーンなので、個人的には2年前の多家良さんとの回想シーンを大切に思っています。今の山本があるうえで大事なシーンになっているので、2年前と現在の山本のギャップを観てほしいです。

― 多家良との関係性はどのように捉えていますか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください