1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

桜田ひより&細田佳央太、初共演で恋人役 高校生の妊娠描く「あの子の子ども」ドラマ化

モデルプレス / 2024年5月25日 5時0分

桜田ひより、細田佳央太(C)カンテレ

【モデルプレス=2024/05/25】カンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン新ドラマ『あの子の子ども』(毎週火曜よる11時~)が6月25日に初回放送されることが決定。女優の桜田ひよりがカンテレドラマ初主演を務め、俳優の細田佳央太と初共演する。

◆「あの子の子ども」

このドラマは、第47回講談社漫画賞・少女部門(2023年度)を受賞した蒼井まもる氏の同名少女漫画を原作とし、「高校生の妊娠」をテーマに、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップルの姿を描いた作品。桜田は主人公・川上福(かわかみ・さち)を演じ、その恋人の月島宝(つきしま・たから)を細田が演じる。

高校2年生の福と、幼なじみの恋人・宝。2人の関係は親も公認で、別々の高校に通いながら穏やかな青春時代を過ごしていた。やがて、自然な流れで2人は、恋人として愛し合い、結ばれる。しかし、ある日、避妊に失敗してしまい、その後、体の異変に気が付き福の妊娠が発覚する。決してなかったことにできない現実に悩み、葛藤する2人。本当に子どもを産んで育てられるのか?そんな根源的な問いを突き付けられた「まだ子ども」の福と宝は?

◆桜田ひより、カンテレドラマ初主演

桜田が演じる福は、ごく普通の高校2年生。幼なじみの恋人・宝と過ごしたり、友人たちと遊んだり、楽しみにしているドラマや漫画があったりと、平凡ながら不満はない幸せな日々を送っていた。しかし、妊娠という現実を前に、悩み、葛藤し、もがきながら、自分なりの未来を選んでいくという役どころ。

主演の桜田は、映画『交換ウソ日記』のヒロイン・黒田希美役で今年3月に開催された第47回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した若手実力派俳優。公開中の映画『バジーノイズ』では主演を務め、8月公開予定の映画『ブルーピリオド』への出演も控えている。透明感がありながら豊かな表現力で、見る人の心をつかんで離さない桜田が、本作でどんな新しい一面を見せるのか。

◆細田佳央太、桜田ひよりと初共演で恋人に

細田が演じる宝は、福の幼なじみの恋人で、他校に通う高校2年生の陸上部員。駅伝の強豪大学に進学することを目標に、日々、部活に励んでいる。女手一つで自分を育ててくれ、部活の費用も出してくれている母親に心から感謝している。学校や部活で良い成績を出すことで母親が喜んでくれることを自身も嬉しく感じており、いつからか、どう答えたら相手が喜ぶかを考えてしまう性格に真面目で優しく、福のことを心から大切にしているという役どころだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください