1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

日向坂46松田好花、初水着&ランジェリーまでの体作り事情 “努力の積み重ね”でスタイル維持【1st写真集「振り向いて」インタビュー】

モデルプレス / 2024年5月25日 9時0分

モデルプレスのインタビューに応じた松田好花(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/05/25】日向坂46・二期生の松田好花(まつだ・このか/25)が、5月28日に1st写真集「振り向いて」(講談社)を発売。同作はカナダ・バンクーバーで撮影され、初の水着&ランジェリーカットにも挑戦している。モデルプレスでは、松田が同作でこだわった部分や、撮影までの体作り事情を聞いた。【インタビュー前篇】

◆松田好花1st写真集「振り向いて」

本作は、坂道メンバーで初となるバンクーバーで撮影。初の水着&ランジェリー撮影にも挑戦しており、明るく元気な笑顔から、しっとりとした大人の表情まで、様々な素の姿を見せている。

また、10000字に及ぶインタビューも収録。グループ加入前の家族との話や、療養期の葛藤、現在の活躍に甘んじない真摯な感情、バンクーバーで起きた奇跡のエピソードなどをたっぷりと語っている。

◆松田好花、初の水着&ランジェリー挑戦

― まずは、写真集発売の心境から教えてください。

松田:グループに加入したばかりの頃は写真集を他人事のように感じていて、限られた人にしかできないことだと思っていたので、素直にすごく嬉しかったです。オファーをいただいた時期は「写真集をいつか出せたらいいな」と憧れ始めていたタイミングでもあったので、それもありがたかったなと思います。

― 今作で松田さんがこだわった部分はありますか?

松田:クラシックバレエを15年間くらい習っていたので、バレエの要素を入れることにはすごくこだわりました。“バレエ風”ではなく、レオタードを着てしっかりとバレエを踊ったカットもあるので、そこも是非見ていただきたいです!今回、衣装は30着以上着ているのですが、私らしさが詰まったカットがたくさんあって。特に気に入っているのが、サロペットを着て思い切りジャンプをしている写真。今見ると「はしゃぎすぎ」と思ってしまうくらい、少年感が溢れる1枚になっています(笑)。

― 色とりどりの衣装は、先行カットが公開された時点で大きな話題を呼んでいますね。今作では初の水着・ランジェリーカットにも挑戦されていますが、ご自身で選んだアイテムもありますか?

松田:普段の自分だったら選ばないような新鮮な衣装を着たかったので、自分で決めるというよりは、フィッティングの際に「これ似合うね」「これは違うかな」と色んな意見をいただきながら決めました!フィッティングでは本当にたくさんの衣装を着たんですけど、色々な方の意見をもらう分、撮影よりも緊張してしまったりもしたのですが(笑)、実際の水着撮影は最高のロケーションのビーチだったので、あまり緊張せずに楽しむことができました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください