1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

SixTONES京本大我、古川琴音と“キス未遂”で撮り直し「やり過ごそうとしてた」2人で築き上げたラブシーン秘話【「言えない秘密」インタビュー前編】

モデルプレス / 2024年6月10日 6時0分

モデルプレスのインタビューに応じた古川琴音、京本大我(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/06/10】映画「言えない秘密」(6月28日公開)で初共演を果たすSixTONESの京本大我(きょうもと・たいが/29)、古川琴音(ふるかわ・ことね/27)にモデルプレスがインタビュー。前編ではお互いの魅力から撮影秘話、キスシーンの裏話に迫る。<※一部ネタバレあり>

◆京本大我主演「言えない秘密」

台湾の国民的スターでアジアでも人気を誇るジェイ・チョウ氏が、初監督にして主演を務め、台湾アカデミー賞で作品賞含む3部門受賞、アジア圏内で爆発的ヒットを記録した同名映画を原案とした本作。

伝統ある音楽大学を舞台に、京本は過去の出来事から思うようにピアノが弾けなくなってしまった音大生・湊人、古川は明るく魅力的でありながら、ある秘密を抱えたどこか謎めいた雰囲気の雪乃を演じる。

◆京本大我&古川琴音、お互いの印象・役との共通点

― まずは、お互いの第一印象を教えてください。

京本:こっちゃん(古川)が出演している作品をいろいろ拝見していましたが、すごく独特で神秘的なオーラがある方だと思っていたので、いざ共演するとなると、どんな感じで会話してくださるのかお会いするまであまり想像がつきませんでした。クールな方なのかと思ったら、とても気さくで距離を詰めてくださったので僕も最初からフラットに接することができて仲良くなれて嬉しかったです。実際に撮影が始まってからも変わらず平和に、現場を優しい空気にしてくださって助かりました。

古川:私もお会いする前までは、青や白色のようなクールなイメージがあったので同じように「どういう風にお話しされる方なのかな?」と考えていたのですが、一緒にやってみてマイペースでお茶目な部分がたくさん見えました。一番いいなと思ったのは、ご飯のことをよく考えているところ(笑)。食いしん坊なところがいいギャップで癒されました。

京本:バレちゃってる(笑)。ずっと考えていました(笑)。

― 古川さんは京本さんに対し「青と白の印象がある」とのことですが、京本さんは古川さんの印象として何色が浮かばれますか?

京本:白かな?…あ、今着てるからかな(笑)?でも久々にお会いしましたが、今日もお話していて、改めて唯一無二の存在だと感じました。純粋でピュアで「一体どう育ってきたんだろう?」と思うような品の良さがあるのでやっぱり白ですね。

古川:ありがとうございます。嬉しいです。

― 京本さんは古川さんを「こっちゃん」と呼ばれていますが、お互い呼び方を決めているのですか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください