1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

キスマイ宮田俊哉、アニメ好き公言も事務所から「それで大丈夫なの?」心配された過去明かす【ブルー きみは大丈夫】

モデルプレス / 2024年6月15日 14時23分

宮田俊哉(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/06/15】Kis-My-Ft2の宮田俊哉が15日、都内で行われた映画『ブルー きみは大丈夫』公開記念舞台挨拶に出席。アニメ好きについて事務所から心配されていた過去を明かした。

◆宮田俊哉、背中を押されたエピソード明かす

本作は、子供のときに作り出した空想の友達が、もしも大人になった今でも、そばであなたを見守ってくれているとしたら…そんな独創的なアイディアから生まれた、孤独な少女ビー(ケイリー/日本語吹替:稲垣来泉)と、子どもにしか見えない“もふもふ”ブルー(日本語吹替:宮田)の感動の物語を描く。この日は稲垣、加瀬康之、浪川大輔、三森すずこも出席した。

タイトルにちなんで、「きみは大丈夫」と背中を押されたエピソードを問われた宮田は「アイドルをやりつつ、アニメがずっと大好きで。子どもの頃から。アニメが好きだっていうのを言っていた時に、事務所の方に『きみはそれで大丈夫?』『きみはそれで大丈夫なの?』っていう。『大丈夫?』とよく言われていましたね(笑)」と別の意味の「大丈夫」を投げかけられていたことを回想。それから「あの頃の自分に言ってやりたいですよ!『きみは大丈夫だよ』って」とアニメ好きだからこそ今があると考えを明かし、会場を沸かせた。

この日は、ジョン・クラシンスキー監督から直筆の額装色紙のプレゼントが贈られる一幕も。宮田は「やば!…ごめんなさい。映画館とは思えない声量を出しちゃった」と感激し、見せるよう促されると「見せない(笑)!」と独占したい様子。その後、ファンの声に応えて披露して「どこに飾ろうかな?フィギュアを飾る棚が家にあって、特注で作ったやつなんですけど、そこの一番いいところに飾ろうかなと思います」と笑顔を見せていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください