1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

EXILE TETSUYA、学生への熱い思い語る「W TOKYO×LDH JAPAN 地方創生プロジェクト」が静岡上陸

モデルプレス / 2024年8月8日 22時44分

EXILE TETSUYA(C)W TOKYO×LDH JAPAN 記者発表会

【モデルプレス=2024/08/08】2025年1月11日(土)にツインメッセ静岡 北館大展示場にて開催する『SDGs推進 TGC しずおか 2025』に株式会社W TOKYOと株式会社LDH JAPANの2社が仕掛ける唯一無二の地方創生プロジェクト「W TOKYO×LDH JAPAN 地方創生プロジェクト」が再上陸。8月8日に記者会見が行われた。

◆EXILE TETSUYA、熱い思い語る

本日の記者発表会には、本プロジェクトのリーダー的存在でもあるEXILE TETSUYA、青木充(東京ガールズコレクション実行委員会、株式会社W TOKYO 取締役COO)、そして静岡市の難波喬司市長が登壇し、プロジェクト実施に向けた想いを語った。

TETSUYAは「2022年11月にLDH JAPANとW TOKYOがパートナーシップを組んでプロジェクトを開始してから約1年半が経ちました。ワークショップショーには、今までに2万人以上の方々が参加してくれました。TGCのステージでは、LDH JAPAN所属のアーティストと地元の学生さんとコラボレーションをしています」と説明。「学生の皆さんには、今まで体験したことのないような景色をステージ上で見ていただけているんじゃないかなと思っています。そしてそれが一生の思い出になったり、夢につながる体験になればという思いで、SDGs目標『4.質の高い教育をみんなに』を掲げながら、創り上げています」と手応えを語った。

また、「さらに今年から、TGCに参加している出演者の皆さんにも出演してもらっています。違う事務所のアーティストさんが来てくれたら、そのアーティストさんの楽曲を使わせていただいたり、LDH JAPANという枠にとらわれず、僕自身初めての形でチャレンジをさせていただいているんです」と明かしたTETSUYA。前方にはキッズエリアを設けるなど、取り組みをしていると説明し、「前で子どもたちが踊っているのを後ろで親御さんが見守っているという光景も見られます。最近は、子供たちをステージに上げたりする場面もあり、それも楽しみのひとつになっています」と伝えた。

『SDGs推進 TGC しずおか 2025』については、「2024年も下半期に差し掛かりましたが、ここからさらに、W TOKYOと静岡をはじめとする自治体の皆様と盛り上げていけたらと思っております!」と意気込んでいる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください