1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 音楽

活動再開発表の少年忍者・内村颯太、“内村節”炸裂で復活アピール 新衣装制作秘話も【PASSION!!~忍 in the Summer 2024~】

モデルプレス / 2024年8月23日 4時0分

「Boom-Pow-Wow!」で会場を大きく揺らした(左から)鈴木悠仁、川崎星輝、内村颯太、黒田光輝/「PASSION!!~忍 in the Summer 2024~」より(提供写真)

【モデルプレス=2024/08/23】少年忍者のライブ「PASSION!!~忍 in the Summer 2024~」がTOKYO DOME CITY HALLにて開催中。8月22日に行われた公演のMCにて1月から活動を休止し、7月に活動再開を発表した内村颯太が復帰をアピールし、新衣装について明かされる場面があった。

◆内村颯太、完全復活をアピール

同ライブから活動を復帰した内村。MCを仕切る川崎皇輝(※「崎」は正式には「たつさき」)から「うっちー(内村の愛称)が帰ってきたね!」と触れると、メンバーや客席からは「おかえりー」との声があがった。内村は「皆さん、温かく見守ってくれてありがとうございます!帰ってこさせてくれてありがとうございます!」と満面の笑みで挨拶し、深々とお辞儀。集まったファンから拍手が送られると、それに応えるように両手を大きく広げて手を振り、完全復活をアピールした。

皇輝は、リハーサルなどで21着の衣装が用意されていることや21人分のフォーメーションになっていることに、内村が復帰したことを実感していたという。加えて、内村を含む、黒田光輝、川崎星輝(※「崎」は正式には「たつさき」)、鈴木悠仁とのユニット曲での間奏の煽りの話題に。毎回、内村から予想だにしないワードが飛び出し、ファンも負けじとついていくC&R。本ライブでは、「焼肉屋さんで好きなもの」と題して、ハラミ、タン塩、お塩に続いて、トングと叫んでいた。この突拍子もないことでも楽しさに変えてしまう“内村節”と内村の人柄にメンバーもファンもどこか安心感を覚え、皇輝は「さっき、トングって煽りを聴いてて、『あーうっちー帰ってきたんだな』って思ったよ」としみじみ話した。

◆少年忍者、新衣装の制作秘話

今回のライブでは、冒頭とラストで新衣装を着用。白と水色を基調とした爽やかさが夏ライブらしく、グループの輝きをより一層高めている。1人ひとりの個性に合わせ、デザインが異なるというが少年忍者の「N」をかたどったエンブレムがそれぞれ施されるなどこだわりもあるようだ。

さらに、「制服をコンセプトにして、みんなが同じ学校の生徒みたいな設定にできたらいいな」といい、制作には皇輝、星輝の川崎兄弟とヴァサイェガ渉、織山尚大、これまでもグッズのイラストやデザインなどを担当している青木滉平が携わっていたと明かされ、メンバーからも「可愛いよね」「素敵」との声が相次いでいた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください