1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

SUPER EIGHT丸山隆平、8年ぶり映画主演 “差入屋”の一家描く「人生を見つめ直すという貴重な作品に」【金子差入店】

モデルプレス / 2024年8月26日 10時46分

三浦綺羅、丸山隆平、真木よう子、寺尾聰「金子差入店」2025年、全国ロードショー(提供写真)

【モデルプレス=2024/08/26】SUPER EIGHTの丸山隆平が主演を務め、真木よう子、三浦綺羅、寺尾聰が共演するヒューマンサスペンス映画『金子差入店』が、2025年に全国ロードショーされることが決定。主演の丸山と、監督の古川豪氏のコメントが解禁となった。

◆丸山隆平、8年ぶり主演

『泥棒役者』以来8年ぶりの映画主役を務める丸山は今回、差入店の店主を務める主人公・金子を演じる。刑務所や拘置所に収容された人への差入には、厳しい審査や検閲があり、「差入屋」とは様々な事情から面会に行くことができない人たちに代わって、面会室へ出向くこともある。今作ではそんな差入店を営む家族の絆を描く。

丸山は「監督の中に眠るマグマのような熱量を受け止めて、嘘なく演じることができたのではないかと思います」と語り、「自分自身がこれまで歩んできた人生を見つめ直すという貴重な作品にもなりました。きっと何か大切なものを見つけてもらえるのではないかと思っています」とコメントを寄せている。

◆真木よう子ら共演者も発表

金子の妻の美和子役は真木。確かな演技力で、世の中の価値観に惑わされず自らの信念を静かに貫く美和子を芯に強さのある柔らかさで表現する。

2人の息子の和真には、NHK大河ドラマ「光る君へ」に藤原道長の長男役で出演するなど、今最も注目される子役の一人、三浦。3人と一緒に暮らす金子の叔父の星田には、日本のエンターテインメント界の重鎮・寺尾。2016年に主演を務めたドラマ『仰げば尊し』の現場で制作スタッフだった古川豪の才能にふれ本作への出演を決めた。本作では要所要所で家族を支える星田を飄々とした優しさで演じている。

◆古川豪監督もコメント「どうか一人でも多くの方に観ていただけますように」

監督は古川氏。本作で長編初監督を務め、新たな才能でオリジナル脚本も自ら手掛けている。完成までに構想から11年の歳月をかけた本作について監督は「差入店やそれにまつわる人々を通して、家族とは?血とは?家庭環境とは?を問うています。どうか一人でも多くの方に観ていただけますように」とコメントしている。

金子が罪を犯した人々やその家族と対峙する時、胸を締め付けるドラマがあり、不運な事件があり、未解決の謎がある。これまでにない設定で、人間の可笑しさと切なさ、ダークサイドから希望に満ちた光までを追いかける感涙のヒューマンサスペンスとなっている。(modelpress編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください