1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「となりのMr.パーフェクト」チョン・ソミンの華麗なる“ラブコメクイーン”遍歴【プロフィール】

モデルプレス / 2024年8月31日 13時52分

チョン・ソミン/photo:gettyimages

【モデルプレス=2024/08/31】Netflixで独占配信中のドラマ「となりのMr.パーフェクト」にて、チョン・ヘインと共に主演を務めるチョン・ソミン。この記事では「ロマンス妖精」とも呼ばれる彼女の華麗な出演歴を振り返る。

◆チョン・ヘイン×チョン・ソミン「となりのMr.パーフェクト」が話題

本作は、間違えた人生を取り戻そうとする女性ペ・ソンニュ(チョン・ソミン)と、その女性の“黒歴史”である幼馴染チェ・スンヒョ(チョン・ヘイン)が繰り広げるラブコメディ。2人が再会し、過去と現在が交錯する物語が描かれる。8月17日より放送が開始され、日本でもテレビ部門のTOP10上位に連日ランクインする話題作となっている。

芸術学校の演技科に首席で入学し、14年前にデビューと同時に注目を浴びたソミン。今を輝く人気俳優たちとロマンス作品を数多くこなしてきた彼女の経歴を振り返る。

◆チョン・ソミンの略歴

現在は俳優として活躍しているが、幼いころは舞踊の道を志していたソミン。中学生まではバレエ、高校生になってから韓国舞踊を始めた。

両親が芸術高校への進学に反対したため、一般高校に通いながら舞踊を学び、高校の成績も上位を維持する優秀さを見せていたという。韓国舞踊のコンクールでは、数多くの賞を受賞した実力者だった。

高校1年生の時、偶然知り合った写真家のモデルをするようになり、その過程で撮影したプロフィール写真がきっかけで女性ファッション雑誌「セシ(CeCi)」のビューティーモデルにも選ばれた。

さらに、舞踊の表現力をつけるために演技スクールに通い始め、すぐに演技の魅力にはまったそう。大学進学では舞踊科にも合格したが、演技に未練があり韓国芸術総合学校の演技科を受験。その結果、なんと首席で合格し、俳優の道へ進んでいった。デビュー前の学生時代は、短編映画、ミュージックビデオ、CMなどに出演していた。

◆チョン・ソミン、新人時代から話題作出演で注目

本格的な俳優デビュー作となったのは、2010年の「赤と黒」(SBS)。キム・ナムギル、オ・ヨンス、ハン・ガイン、豊原功補など日韓豪華キャストが集った復讐劇で、物語のキーパーソンとなるホン・モネ役をオーディションで勝ち取り、新人とは思えない演技で注目を浴びた。

同年、日本の人気少女漫画をドラマ化した「イタズラなKiss〜Playful Kiss」で、ヒロインに抜擢。主演は韓国版「花より男子」のキム・ヒョンジュン。本作はアジア圏、日本を含む海外のファンにも注目された。特に日本のプロモーションが成功し、これを機にソミンは日本でも知名度を上げる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください