1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

内藤剛志・風間俊介ら「ザ・トラベルナース」続編出演キャスト5人発表

モデルプレス / 2024年10月3日 6時0分

(上段左から)内藤剛志、風間俊介(下段左から)マキタスポーツ、渡辺大知、松本大輝(C)テレビ朝日

【モデルプレス=2024/10/03】俳優の岡田将生が主演、中井貴一が共演する、10月17日よりスタートのテレビ朝日系木曜ドラマ枠『ザ・トラベルナース』(毎週木曜午後9時~※初回は拡大スペシャル)より、追加キャストが解禁された。

◆内藤剛志、要注意人物役に

歩(岡田)&静(中井)の新たな勤務先となる基幹病院「西東京総合病院」の元院長・大田黒勝一役に、内藤剛志が決定。自身の汚職やパワハラが次々と明るみに出て、院長を解任されていた人物である。そんな要注意人物が第1話では、歩の目の前で倒れ、古巣の「西東京総合病院」に救急搬送。しかし、ダークな大田黒を敵視するクリーンな新院長・薬師丸卓(山崎育三郎)の冷徹な采配によって、設備も不十分な分院に入院させられることになる。

テレビ朝日の人気シリーズ『警視庁・捜査一課長』や『科捜研の女』をはじめ、2023~2024年放送の朝ドラ『ブギウギ』など、さまざまなドラマで刑事を演じてきた内藤。今回も「実は、また刑事役かと思ったんですよ(笑)」と、オファーを受けた際の心境を茶目っ気たっぷりに打ち明けた。

また「元院長役ということで、またちょっと新しいことがやれるなと思いました」と胸を弾ませる内藤が、「まるで叶わぬ恋のように…ちょっと歪んではいるかもしれませんが、誰よりも病院のことを愛している男」と解釈して繊細に体現する大田黒。ダークに歪んでしまった元院長の心と、病に蝕まれた体を、歩&静たちはどう救っていくのか。

◆風間俊介、実直な敏腕外科医役に決定

大田黒と並んで第1話の物語展開の大きな鍵を握るのが、風間俊介演じる実直な敏腕外科医・神山直彦。実は、神山は大田黒の1番弟子であった。しかし、新米外科医だった頃に自分を鍛え上げてくれた大田黒に恩義を感じつつも、今はその思いをひた隠し、クリーンな薬師丸体制へと移行した「西東京総合病院」で勤務し続けている。そんな中、病に倒れた大田黒を目の当たりにした神山の心は、人知れず大きく揺れ動く。

「時代がどんどん変わっていく中で、昔の時代に異論を唱えながら、それでもその中を生きてきた世代の方々に共感してもらえる人物なんじゃないかな、と。なので、物語の中の特別な人ではなくて、どこにでもいる立場の人という感覚で演じられたらなと思っていました」という風間。<普遍的な人の葛藤と心の琴線>をどのように表現するのか。

◆「ザ・トラベルナース」外科医キャスト解禁

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください