1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

映画「六人の嘘つきな大学生」浜辺美波×山下美月 2ショットインタビュー

モデルプレス / 2024年11月18日 17時0分

映画「六人の嘘つきな大学生」浜辺美波×山下美月 2ショットインタビュー(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/11/18】【インタビュー】女優の浜辺美波(24)と山下美月(25)が映画「六人の嘘つきな大学生」(11月22日公開)で共演した。2020年公開の映画「映像研には手を出すな!」で顔を合わせていたものの、共演シーンがなかったゆえ「はじめまして」に近い関係から撮影開始した今作。だがメイン六人の出演者のうち女性が二人だったことや、年齢が一つ違うだけの同世代、また空気感に似たものを感じたことからすぐに打ち解けた。

◆浜辺美波×山下美月「はじめまして」のやり取り

― 仲が良いですね。

【浜辺】はい!学校で一緒だったらきっと仲良くなっていると思います。

― 撮影はいつ頃ですか。

【浜辺】ちょうど1年前くらいです。

― そこが初対面ですか。

【山下】初ではないですが、きちんと話したのは今作がはじめて。

【浜辺】私が映画「映像研には手を出すな!」に少しだけ出ていて。共演シーンはなかったのですが、ご挨拶はしていました。確か皆さんがカップラーメンを食べている中で(笑)。

【山下】そうだったね(笑)。でも今回、久しぶり、というよりは「はじめまして」という感じでした。

― その「はじめまして」の日、どんな会話ややり取りがありましたか。

【浜辺】その日にリハーサルもあって台本読みもあったので「覚えてきましたか」とか、そんな感じだったと思います。

【山下】探り探りな感じだったよね(笑)。

【浜辺】そうそう(笑)。その日のリハーサル、監督からは覚えてこなくて大丈夫だよ、とおっしゃっていただいていたのですが、みんな立ちのお芝居もあるかもということで、お互いに探り探りどの程度覚えてきているか確認し合っていて(笑)。美月ちゃんに「どうですか?」みたいに聞いたら、「いや、全然」と言っていたんですけど、実際はちゃんと覚えてきていてしっかり者でした(笑)。

【山下】いやいや、軽くです。軽くだけ(笑)。

【浜辺】すごいなと思いました。

◆お互いに「さん」付け→「美月ちゃん」と「美波ちゃん」に。きっかけは?

― いま美月ちゃんと呼んでいましたね。

【浜辺】はい!美月ちゃん。

【山下】私は美波ちゃん。

― 最初からですか。

【浜辺】いや、違います。年齢が一つ上だったこともあり、最初は「さん」付けでした。

【山下】私も浜辺さんって呼んでいました。

― どんなきっかけやタイミングから変わりましたか。

【山下】きっと会議室のシーンから。会議室のシーンはずっとセットで撮っていて、前室も六人ずっと一緒でした。椅子を並べて、席順も決まっていて。美波ちゃんと私がちょうど向かい合っていたので、そのときからしゃべるようになりました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください