1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

FANTASTICS堀夏喜、木村慧人のおかげで頑張れる瞬間「本当に大好きで」家族のような“けとなつ”の関係性【Yellow Yellow インタビュー】

モデルプレス / 2024年11月7日 17時0分

モデルプレスのインタビューに応じた木村慧人、堀夏喜(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/11/07】FANTASTICSの堀夏喜(ほり・なつき/27)と木村慧人(きむら・けいと/25)。2ショットインタビューは久々だという2人に、互いの存在に救われた瞬間や関係性の変化、「音楽の日2024」(TBS系)での豪華アーティストとのコラボ裏話などをたっぷりと語ってもらった。

◆FANTASTICS「Yellow Yellow」

同曲は日常のふとした瞬間の幸せや輝きに気づき、“普通で特別”な日々を過ごすことの大切さや素晴らしさを八木勇征&中島颯太の表情豊かなボーカルとパフォーマーによるカラフルでハッピーなコーラスで表現。ときめきや喜びを感じさせる華やかなブラスと、軽やかな足取りを感じさせるピアノが印象的な爽やかでポップな楽曲となっている。

◆堀夏喜、レコーディングでの木村慧人は「めっちゃ緊張してました」

― まずは新曲「Yellow Yellow」のポイントから教えてください。

木村:今回の楽曲は「矢野くんの普通の日々」(八木主演/11月15日公開)の主題歌になっていて、この映画のために書き下ろされた歌詞がすごく前向きで自分を励ましてくれるような感じになっています。パフォーマーもコーラスとして参加してみんなで作り上げた感があるので、すごく推していきたいです。

堀:明るくなれるような1曲でFANTASTICSの楽曲の中でもすごくハッピーな感じの曲なので、ライブ中も一体感が出るんじゃないかなと思っています。

― コーラスとしてのレコーディングはいかがでしたか?

木村:めっちゃ緊張しました(笑)。

堀:(木村が)パフォーマーの中で1番最初だったんですよ。めっちゃ緊張してました(笑)。

木村:堀さんと一緒のタイミングでレコーディングしたので、モニターでお互いチェックできて声も聞こえていたんです。

堀:めっちゃ楽しかったです!

木村:はい、楽しみながらできました。

堀:爆笑のレコーディングになりました(笑)。

◆FANTASTICS「音楽の日」豪華ダンスコラボで受けた刺激

― 2022年にスタートした「HOP STEP JUMP」シリーズのツアーから、7月にファイナルを迎えた初のアリーナツアー「INTERSTELLATIC FANTASTIC」までずっと駆け抜けてきたFANTASTICSのみなさん。ここからまた次のフェーズへ進んでいくようなタイミングだと思うのですが、ご自身やほかのメンバーに感じた変化はありますか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください